プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

150kmのナックルを投げる投手はいますか?
大谷選手はナックルはマスターしないんでしょうか?

A 回答 (3件)

ナックルで150キロ投げられるなら、指先(握り)に負担の少ないストレートは軽く170キロ超えでしょう。

いや、180キロも可能か?
    • good
    • 1

いまのまま通用するのにわざわざナックルは投げないかと。


フォームや握りなどで、負担になるでしょうし。
    • good
    • 0

現時点ではいないと思います。


さすがの大谷選手でも難しいのではないかと推測されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!