プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ジムアボットという片手だけのメジャーリーガーがいましたが、晩年の1999年はブリュワーズで打席に立たされるのを強いられてましたが、記録によるとヒット2本を打っているんです。

 かれはどうやってバットを振っていたかご存知の方がいれば教えてください。

A 回答 (1件)

参考URLに、打席に立つアボット投手の写真があります。


たぶん、不自由な右手は添えるだけで、左手1本で打っていたんじゃないでしょうか。

彼の通算打撃成績は21打数2安打で、安打はいずれも単打のようですが、
打点が3あるんですよね。
数少ない安打をいいところで打ったんでしょうね。

参考URL:http://ssakai.web.infoseek.co.jp/auto_jimabbott. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な資料をありがとうございます。
しかし、よく打てますよね~。
本当に奇跡の選手ですね。

お礼日時:2005/07/12 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!