アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気づいたのですが、Yahoo知恵袋で毎日毎日ず〜と朝から夜遅くまで Salomon というIDの人が、経済カテゴリで、要するに「日本はもすぐ財政破綻する」との長文書き込みを行い続けています。
こういう人は、いったい何している人なん?

10年以上前に、テレビ報道で掲示板依存症を取り上げていて、その時は引きこもりの若者をインタビューして取り上げていました。このSalomonというIDの過去ログを観てみると若者ではなさそうです。

土日も朝から晩までず〜とです。
こういった人って何をしている人なのでしょうか?
それとも仕事なんでしょうか?

この手のことを追った記事や報道番組などご存知ありませんか?もしご存知ありましたら記事のHPや番組名と放送日など教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

安倍さんや岸田さんを襲ったのと同じ類の人間です。


40代位の氷河期世代の非正規雇用か無職の独身中年ですね。
このオッサンだけでなくこういう書き込みしてるのに共通するキーワードは
属性として 非正規 氷河期 独身 無職 
性格として 陰気 内気 気弱 おとなしい モテない サエない
正社員としてまともに働けず、短銃作業要員の40代位の非正規のオジサンがウチの会社にも何人かいますが、全てこのような感じです。
新卒の子にも1か月も立ってないのにすでにバカにされてます。
社会の底辺の分際で妙にプライドだけは高く、偏った考えで政治の話を非正規同士でしてるようです。
非正規の分際で頭にきたので
「会社で政治の話をするな このクサキモが」
と怒ったことがあります。
女性社員にも気持ち悪がられてるのでどうしようもないですね。
まぁ要するにそういう社会の底辺のクサキモオッサンということです。
こんなオッサンはたくさんいるのでわざわざ個人としては報道番組ではとりあげないでしょう。社会問題としてなら報道はしてますがね。
以上参考になれば。笑
by 東証プライム企業 エリート正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

あたおかでしょうね

    • good
    • 0

ロボットでは?


自動プログラムとか猫とか・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年以上前に、テレビ報道で掲示板依存症を取り上げていて、その時は引きこもりの若者をインタビューして取り上げていました。このSalomonというIDの過去ログを観てみると若者ではなさそうです。

土日も朝から晩までず〜とです。
こういった人って何をしている人なのでしょうか?
それとも仕事なんでしょうか?

この手のことを追った記事や報道番組などご存知ありませんか?もしご存知ありましたら記事のHPや番組名と放送日など教えてください。

お礼日時:2023/04/29 00:06

自民党には「自民党ネットサポーターズクラブ」と言う


ネットで政府や自民党を批判している記事を削除依頼したり
野党の失言や行動を批判する集団があります
また、統一教会が同じようなことをやっていました

自民党は政策活動費として学者や批評家などに多額の支援をしています
「日本はもすぐ財政破綻する」との書き込みに対しても
何らかの団体の政治連盟がお金を支援している可能性があるのでは?

「日本はもすぐ財政破綻する」とは、本当に破綻すると言うよりも
可能性を示唆しているのでは?
    • good
    • 0

実際の書き込み内容をみていないので何とも言えませんが、書き込んでいる内容が正確で、確実に一定レベル以上であれば、大学の非常勤講師であったのが失業中とか休業中とかの人が多いみたいです。


頭が良いのに、社会で上手く成功の波に乗れず、屈折している人が多いと感じます。
実家は裕福な者が多く、食うには困らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学の非常勤講師ってそんなに時間が有り暇なんでしょうか?
このSalomonというIDの過去ログを観てみる朝から晩までず〜と書き込みし続けてます。しかも結構な長文で。

お礼日時:2023/04/29 00:05

朝から晩までずっと見ている人は、


何をしているのでせうッ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年以上前に、テレビ報道で掲示板依存症を取り上げていて、その時は引きこもりの若者をインタビューして取り上げていました。このSalomonというIDの過去ログを観てみると若者ではなさそうです。

土日も朝から晩までず〜とです。
こういった人って何をしている人なのでしょうか?
それとも仕事なんでしょうか?

この手のことを追った記事や報道番組などご存知ありませんか?もしご存知ありましたら記事のHPや番組名と放送日など教えてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2023/04/29 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!