アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女について。
最近お付き合いしている彼女がいるのですが、仮想通貨の事を強く勧められて大変困ってます。
一応10万だけ仮想通貨に投資しましたが、引き落としなどに手数料が掛かるみたいで現状マイナスです。

ですが、彼女は元手に大金がある為これだけあればこのコインに投資すれば儲かるとの事で彼女自身は投資してます。

また、その投資を彼女が進めてきます。

50万投資すれば儲かる可能性あるって言われますが、そんな未来分かれば誰もが大金手にするだろうし、実際一握りじゃないか?って思ってます。

僕は、堅実に仕事に専念したく、普通の給料やボーナスでチマチマ貯金をしたい。
仮想通貨は社会の経験値としてこれ以上足を踏み入れたくないのが現状です。

ですが、彼女はその儲けた額で未来を作りたいと必死で最近互いがギズギスした関係になって来ています。

投資話をしなければ素敵な女性です。

皆さんのご意見をお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼女は貯金は2000万位あるとの事です、

      補足日時:2022/04/18 09:18

A 回答 (6件)

セミナーに誘ったりとか、アプリの購入を勧めたりでなければ詐欺とは違うのかもしれませんが。



でも、他の方も仰ってますが、相手の迷惑を顧みず自分の良いと思うものを押し付ける行動は問題ありですよね。
自分もお小遣い程度の投資はしていますが、リスクを伴うものである以上、安易に他人に勧めたりはしません。
利益を出して二人で豊かな暮らしを~という考えだったとしても、投資に対しての彼女の感覚はちょっと危険だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんコメントありがとうございます。
彼女は確かに僕の事が好きなのは事実です。
詐欺とかでは無いのは事実ですが、仮想通貨の現実が分からず聞いてみました。
貯金も現在あまり言うほどないので、とりあえず様子見ながらやり取りしたいと思います。

お礼日時:2022/04/18 11:40

実に分かり易いデート商法ですわ。


色仕掛けで恋人を装い、無益な商品を次から次に
売りつける、或いは買わせる古典的な詐欺ですわ。
貴男、早く気付かないとドツボに嵌まってしまい
ますわ。
ホントですわ!!

どうしても信じられないのでしたら「怨み屋本舗・vol.8」
を御覧になると良いですわ!!
「彼女について。 最近お付き合いしている彼」の回答画像5
    • good
    • 0

恋愛と投資話を切り離せないのであれば、残念ながらお別れです。


別に仮想通貨に投資したって構いませんし、あなたもやる気になったらやればいい。
ただ、現時点であなたが迷惑しているにも関わらず勧めてくるのはおかしい。自分が良いと思うものは相手にも良いと思い込んでるってことですからね。先が思いやられます。
    • good
    • 3

・仮想通貨はファンダメンタルズ的価値の推定すらできず、現状は単に値動きだけで儲かったり損したりするだけのことです。


もちろん、うまく利益が出ている人もありますが、逆に大きな損失を被る人もあります。

・ブロックチェーンの技術には大いに可能性はあっても、現在の仮想通貨は金融商品としては「まとも」な投資対象にはなりません。

・無論、そうしたことを理解して、自己責任で売買するなら、どうぞお好きにというだけのことです。

・あなたが仮想通貨をこれ以上売買対象とする気がないなら、きっぱりとすすめは断るだけのことです。おすすめはしませんが、自ら、その「沼」へ足を踏み入れるならどうぞ。

・断ったことで彼女が離れていくようなら、それは詐欺かどうかの判断は別にして、そこへの勧誘が主要な目的だったということでしょう。
    • good
    • 0

それ確実にロマンス詐欺です。

あなたが

「きみが投資しろというからした。きみが儲かってるなら僕の損害部分をすぐに返して!ちゃんとすぐに10万に戻してくれないのなら警察にも相談に行くから」
と言い続けたら良いのです。

彼女の実家とかも分かれば、被害を知らせて補填してくれと言いましょう。

すぐに離れていきます。

そうじゃないとあなたのお金全部取られるだけじゃなく、怪しいところで借金までさせられて、人間関係も全くなくしてしまい、あなたの人生をズタズタにするまで離れません。

せっかく掴まえたカモですからね。上の怖い組織にもそう指示されています。
    • good
    • 2

詐欺だってば‼︎‼︎‼︎


…はぁ、ほんとにいるだね、騙される奴って。呆れるわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!