アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から遠距離になった大学生です。私は女子大学に通っており、彼氏は共学に通っています。
最近私が不安な気持ちなどを言いすぎて毎日喧嘩になっています。彼氏はかっこいいです。今日彼氏が電話で最近学校で友達と歩いてたらめっちゃ友達のほうにみんな女の目がいっとるんよねと言われました。
彼氏のことを見ているという訳ではないと思うけど、そうやってやっぱり男のことをみんな見るんだなと思ってしまい、遠回しに自分のことも見とるっていいたいん?と強くLINEで当たってしまいました。そういうつもりじゃなかった。それは違うくない?とかえってきて正論なんですけどその時は腹が立って最低といってしまいました。毎日私は不安で仕方ないのに、私は女子大に通っていて向こうは何一つ不安そうじゃなくてそれもなんか私だけ不安な思いしてるのにずるいと思ってしまいます。平気そうなのがとても腹立ってしまいます。
周りの友達に影響されてパーマは絶対掛けたくないチャラいからと高校の時は言ってた彼がパーマ掛けようと思うといいだしたり関西の大学に行ったからかファッションがかなり独特な感じになりすっかり変わってしまいました。それに対しても変わったよねとかいってしまいました。私は思ったことを絶対言わないと気が済まないタイプです。それが喧嘩を招いています。
どうしていけばいいですか?

A 回答 (2件)

関西の女の子は積極的やでもう「好きやねん」なんちゃって言われてるかもね、ファションが変わったって?これだけはどうにもなんねえなあ、だって近くの果実が美味しく見えてくるんだからさあ、だから遠距離は難しいんだね。

おバカ彼氏の事は忘れてお勉強に専念してやねん。
    • 1

4月になりお互い物理的な距離が遠くなったこと、新しい生活や環境の変化で心がお疲れだと思います。

お察しします。

不安な気持ちはると思いますが、カッコいい彼氏はあなたと付き合っているんですよね。

そこは堂々と誇っていいところです。

「今日彼氏が電話で最近学校で友達と歩いてたらめっちゃ友達のほうにみんな女の目がいっとるんよね」
彼氏からこう言われたということですが、おそらく彼氏はあなたを安心させようと、この発言をしたように思います。
自分には女の子は寄ってこないよ、友達のほうが人気だよ、って言うアピールをしてあなたに配慮しているように感じます。

まずは一旦落ち着いて、新しい環境の変化もありますから、自分が今日感じたことや体験したことをそのまま彼氏に伝えるようにしてみてはいかがでしょうか。
あなたの気持ちを極力ぶつけず、体験したことだけを伝えましょう。
不安から彼氏に当たりちらし、このままだといずれ彼氏は離れていきます。

「平気そうなのがとても腹立ってしまいます。」

むしろ彼氏が平気じゃないほうが嬉しいですか?
そうではないと思います。
彼氏が楽しく元気に新生活を送るほうが良いのではないですか?

人は年月と共に変わっていきますし、変わるものです。
それは気持ちはもちろん、外見についても同じです。

彼は前に進んでいます。
あなたも落ち着いて、まずは新しい生活に慣れ、新しい出会いと共に今の状況を楽しみ、前向きに生活できるようになればいいですね。

・人は変わるものであると認識すること
・彼氏に依存せず目の前の生活を中心に考えること
・あなたは紛れもない彼女であること
・彼氏に連絡する時は当たらず、今日あったことだけを伝えること

これを認識しながら生活してみてください。
    • 2