アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛についてです。

私は今高校三年生で先日大学が決まりました。東京在住で大学も東京の大学です。
私には高校二年生の時から付き合っている一つ下の彼氏がいます。もう一年以上経ちました。つまり今その彼氏は高校二年生で次の受験生という立場になります。その彼氏のことですが、彼氏は関西の大学を目指しています。
私はもちろん彼の夢を応援してあげたいです。でも私は遠距離恋愛は嫌です。したことはありませんが、寂しくなったり、異性関係のトラブルが起きたりデメリットしかない気がするからです。「メリットとして会った時特別感がある!」など聞いたことがありますが私はデメリットが多すぎる気がしています。
でも彼は「大学生になったらお泊まりとかしたいね」など向こうが大学生になった時の話もしてくれます。彼はいわゆる“「結婚しようね!」みたいな夢見がちな話をするタイプ”ではない現実主義なので本気で言っていると思います。
でも私は正直「向こうが大学生になっても付き合い続けている自信が無い…」と思ってしまいます。
でも私は彼のことが大好きです。一年以上経ちますが本当に付き合いたてと同じぐらい、もしかしたらそれ以上好きかもしれないというぐらい一途に好きです。

どうしたらいいですか。
「未来のことなんて考えても別れるかもだろ」という批判などではなく、私がどうするべきかを人生の先輩方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼は現実的主義なのは良くわかりました。

何故か…
彼も東京在住ですよね?
だけど彼にはちゃんと将来のビジョンがあり、あなたより目標に向けて関西の大学を選ぶので、彼こそが大学進学をしたら、あなたから離れて行く可能性もあり得ます。
関西の大学に行き、そのまま関西で就職って流れもあるかもしれないので、その様な事もあなたが視野に入るならですね。

恋人を中心に進学先を決めるのは良くないですが、地方出身ならですが、東京なら大学は沢山あるのにって思うと、彼なりの信念がきっと強い人なんだなと思いました。

私も遠恋は出来なくて、東京在住ですが、1時間かかるのも遠いなって思ってしまいます笑。
頻繁に会いたいのではなく、頼りたいと思う時に会える距離に居る人が心強いのと、東京を離れたくはないので…

でもあなたは彼を好きなんですよね?
この1年間様子を見て、状況が変わるかもしれないし、あなたがもしかしたら進学先で出会いがあってしまうかもしれないので、今答えは出さないで良いのかな?と思います。
様子見で良いと思います。
    • 1

遠距離恋愛、ネットで知り合い中学2年の頃から付き合っています。

定時制高校4年間通っています。あと少しで卒業です。彼女は全日制の高校に通っていたので、一年早く社会人になりました。彼女の職場に就職できることが決まりまったので後少しで5年間?(2人とも記念日とか気にしないタイプ)の遠距離恋愛から近距離恋愛になります。ほんとに長かったです。遠距離恋愛を続ける秘訣を教えたいと思います。大まかに3つ
1つ目はLINEのおはようとおやすみだけは絶対に忘れない。
2つ目は浮気するなら別れてからしてくれと伝えておく。
3つ目は自分と相手の異性の友達を無くす。
これが一番いいと思います。
その彼氏があなたと同じ大学に行かない理由は
正直よく分かりませんが、卒業してしまえば関係ありません。長い長い期間、遠距離恋愛でも続くぐらい愛し合えたら絶対にゴールデンコースですよ。
参考にならなかったとしたら申し訳ないです。
質問あればなんでも聞いてください。
    • 0