プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街でスカウトされやすい人は顔とかよりもオーラですか?雰囲気とか自信ありそうな感じの..

A 回答 (3件)

逆ですね。

むしろ街中歩いてる人は見た目しか判断材料が無いので、顔、仕草、そしてその人の趣味嗜好が伺えるファッションが決め手でしょう。

オーディションだと、内から漂うものが判断材料として大きいと思います。
そりゃちょっと若い子ウケ良さそうなルックスの女の子だと若いうちにパーッと稼いで結婚すりゃいいですが、芸能関係者の多くは長く残るスター性ある子を求めていて、それは割と序盤で簡単に見抜くと思います。簡単に言うと「変人性」とか「華」みたいなもの。
例えば綾瀬はるかとか堀北真希みたいな子は、ちょっと話させれば、数百人の応募者がいたとしても「この子は他の子とは違う」という印象を受けるでしょう。黒柳徹子はその最たる例で、日本のテレビ史上初のテレビタレントとしてNHKオーディションで一人勝ち残ったのも頷けるかと思います。(テレビはまだ無くても映画やラジオで既にスターは存在しましたから。)
ただし、綾瀬はるかや堀北真希がスカウトされるのかと言われれば、厳しいかもしれませんね。綺麗ってだけの子ならわんさかいますし、街中歩いてるだけでは「内から漂うもの」が見えないですから。

そういう意味では、スカウトはオーディションよりは「ヒット率」が少ないのかもしれません。
そもそもオーディションは芸能関係者に受けるよう勧められる子も多いので、その時点で芸能エリート率高いのかもしれません。
    • 0

え?

キャバのスカウト?
自信はともかく見た目でしょうね
「あ〜この子キャバだな。じゃあうちでも働いてもらおう」的な
    • 0

冨永愛みたいなウォーキングしてたらスカウトされるんじゃない?

知らんけど┐( ^ω^)┌ ヘッ☆
    • 0