プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トキメキ無しの結婚どうですか?
周りに結婚する子が増えてきました。
相手にトキメキは最初からなかったけど条件は良い、嫌な部分がないから〜と言う人が意外と多く驚いています。
さほど好きではなかったけど、なんとなく付き合ってて、相手もいい歳だしそろそろ結婚してあげようかなー?と言って結婚した子もいます。

私はトキメキを感じない人と付き合ったことがなく、トキメキ無しで結婚する想像がつかないのですが、案外それくらいの方が上手くいったりするのでしょうか?
今は好きな相手と付き合ってますが、正直収入や勤務地に不安もあります…。

A 回答 (5件)

トキメキ無しの結婚どうですか?

↑
トキメキなどで結婚するから、
離婚が増えるのです。
トキメキなど、永続きすると
思いますか。

私はトキメキを感じない人と付き合ったことがなく、
トキメキ無しで結婚する想像がつかないのですが、
案外それくらいの方が上手くいったりするのでしょうか?
 ↑
見合い結婚の方が離婚が少ないですヨ。
恋愛結婚の離婚率は、見合いのそれの
4倍にもなります。
トキメキなど、いかに不安定なものか
解る数字です。

今は好きな相手と付き合ってますが、
正直収入や勤務地に不安もあります…。
  ↑
トキメキなどよりも、尊敬出来るか、
ということを重視するようお勧めします。
    • 0

人が対外的に話すそういった話って話半分で聞いていた方がいいですよ。

結婚し大分たって「あのくそ旦那、離婚したい」くらいに愚痴っている女性たちが結構いるんですが、実際には全然そんなことなくて、、っていうのはざらにあります。

>正直収入や勤務地に不安もあります

相手の収入が途絶えたり、低くなったりしたとき、、まぁ起こりうる事態、、その時には自分が担う くらいの気持ちはありますか?
あるいはそうなったらそうなったでまぁいいか、、と思えますか?

思えないから不安なのでしょう?
そういう気持ち(気概)があるならば良好な関係でいられると思います。

トキメキって、いい時の肌触りの良い部分の話なんで、なくてもさほど困りませんし、相手にぶら下がっているだけですよね。

差はそこにあるかなと思いますよ。
    • 0

付き合いはお金なくても出来るけど、結婚すればお金ないと無理なので

要はみなさんは、愛よりもお金を選んでいるんじゃないですかね?
結婚しても愛は5年で冷めると言われているから
結婚生活は死ぬまで続けないといけないからお金ないと
生活するのにも色々と制限しないといけないし
子供が生まれて来たら、子供にもおかねかかかるし、習い事、学費等もかなりかかりますからね。
昔は仕事もたくさんあって、生活に困る事はなかったので
好きな人と結婚してもなんら支障はなかったけど、今の時代って
仕事が少ないのし、収入も少なくなってるので、お金の面ではかなり重要だと思います。
結婚して奥さんが妊娠したら、しばらくは奥さんも仕事出来なくなるので
旦那の給料だけで家庭を支えていかないといけなくなるわけですから
収入がどれだけあって、毎月の出費がどれくらいあるのかを計算しなければいけないし、そのお金で生活出来るのかも考えていかないといけませんからね。
なので、付き合いは好きな人でいいけど
結婚はお金がすべてになると思う。
    • 0

結婚って「生活」ですからね。

トキメキだけでは生活はできませんよ

トキメキ重視だとしても、結婚するには生活条件が整った相手でないとムリです。
もちろん、ダメ男が好きで自分が養う覚悟で結婚する女性もいます。
それはそれでいいです。

結局、結婚は本人のものなので、どんな結婚でも本人がそれでよければいいのです。
    • 0

トキメキで成り立つほど結婚生活甘くないです。

好いた惚れたは一年、2年目から、女房食わせなきゃならんです、
自分が食わなくても
    • 0