あなたの習慣について教えてください!!

現在、テレビや映画で幅広く活躍されている山本太郎さん。
「メロリンQとか言ってたのに本当に成長したなぁ~」とうれしく思っています

昔、元気が出るテレビのダンス甲子園に出ていた彼が、
泣きながら何かを訴える場面がテレビで放送されていたのを見たのですが
(「今の自分は本当のオレじゃない!」みたいな・・・かなり記憶があやふやです)
その時の放送では、ただただ泣いて訴える場面が一部出ていただけで
よく理解できなかったのです。とくに、説明とかもなかったので。

彼はあの時なぜ泣いていたのでしょう。いったい何を訴えようとしていたのか・・・
分かる範囲で結構ですので教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

当時ダンス甲子園メンバーの中でもかなり人気もあり、ダンスよりもそのキャラクターが注目されてた彼なので多分事務所からオファーがあったのでしょう。

「自分を磨くためにおれは一度消える」と発表し、その後は番組に出る事はなく、タレントになるためのレッスンを受けていた様です。その後の彼の活躍は御存知の通りですね。そういえばドスコイ同好会の毎回マワシとれる子もその後俳優になってたような、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、あの番組のあとにタレントになるための
レッスンを受けていたというのは初耳でした。
そんなことがあったんですね。
定着したメロリンQのイメージを払拭したかったんでしょうかね。

ところでドスコイ同好会の片割れも俳優?!
こりゃびっくりです・・・(知らなかったので)

この質問を見て私もその時の放送をぼんやりと思い出したのですが…

その放送を最後に元気が出るTVに出演しないと言う事の発表だったと思うのですが…
「メロリンQ]と言うギャグ?と見た目のインパクトが先行してしまった事が自分の中で不本意だった…
と言う様な事だったと思います。
確か、他のメンバー(お笑い担当系のダンス甲子園メンバー)も一緒に泣いていた様な…

曖昧な記憶なので全く自信は有りませんが。
「…」の多い不確かな意見で申し訳有りません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は、ダンス甲子園時代やメロリンQについては固く口を閉ざしてしまいましたよね。
あの頃の太郎ちゃんも好きだったのになぁ。
当時はメロリンQも1回か2回だけでするつもり(?)が、
それを何度も要求されて葛藤があったのかもしれないですね