アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転職中です。

転職エージェント(A)を介しての応募で
数回の面談後、最終面接で企業より内定のお返事を
頂きました。

ただ、その際に
「実はエージェントAと揉めていて
ちょうど今月末で契約を切ろうとしている。
エージェントAには不合格の連絡をし
他のエージェントからの採用という形にしたい」
と言われました。

このような事はよくあるのでしょうか。

「他の転職サイトで登録はあるか」
「ハローワークは登録しているか」
とも聞かれました。

報酬無しのハローワーク、
若しくは直接という形にする
中抜きを疑っています。

待遇や仕事内容は非常に満足しており
望んでいた内定が出て安堵しておりますが
この件が気になりずっとモヤモヤしています。

A 回答 (3件)

ルール違反な気はしますがあり得ると思います。


その方が会社としてはお金が安く済むのでしょうね。

わかりませんがあなたにメリットがある選択をするしかないですね
    • good
    • 0

契約上、ありえません。



エージェントが気に入らないなら、そもそも紹介を受けなければいいだけの話です。

どう考えても、紹介料を払いたくないというゲスな考えからでしょう。

待遇や仕事内容に満足しているそうですが、それがすべてウソだったらどうしますか?

エージェントの件から「契約を守る意識のない会社」であることがわかります。

契約すら守らないのだから、あなたにウソをつくくらいのことはさらに簡単でしょう。

エージェントにウソをつく会社が、どうしてあなたにだけは本当のことを伝えていると信じられるのですか?

その会社の言うことすべてが信用に値しないと考えるべきです。

絶対に入社しない方がいいでしょう。
    • good
    • 1

それは契約違反になると思います。

現在のエージェントに相談すべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!