アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一月の終わりに縮毛矯正をかけました。
そして4日ほど前にカラーをしたのですが、
私は前髪の癖が非常に強く、伸びたところがうねってきてしまったので前髪だけまた縮毛をかけたいと思っています!
カラーをした後ってどのくらい間をあければいいのでしょうか?できればはやくかけて落ちつきたいのですが・・・

A 回答 (3件)

美容師です。

縮毛矯正のあとで2ヶ月+4日でカラーとなると、痛みは割りに激しそうですね・・・

カラーにもよりますが、黒い毛を明るくしているのか、白髪が多く白髪染めで暗くしているのかによりますが、どちらにしろ染めの色は変わります。明るくなります。
しかも、髪も根元が2センチほど伸びているとも考えられますので根元とそこから先の毛で縮毛矯正の効き目も違いますから、いたみが進むだけで毛先はかえってチリチリになるか薬の強いものを使えば切れます。

縮毛矯正と一言に言われても、薬により次までの間隔は異なりますので、1月にされた美容院へどのくらい期間を開けたらいいか聞くとよいと思います。

明確な回答が帰ってこなければ、残念ですが美容院を変えたほうがいいかも・・・ 同業者としてはさみしいですが

私なら4ヶ月開けます(一度薬液処理で痛んだ毛の修復には約80~90日かかりますから)もう一ヶ月は個人差の考慮
・・・でも毛染めがされてるし、難問です。

参考にならなかったらゴメンナサイ
    • good
    • 2

一週間はあけたほうがいいと思います。


でも、縮毛矯正とカラーで髪は痛んでいるので、早くしても逆にあたりにくいと思います。

なので、できればトリートメントなどで髪をいたわってあげてから、前髪をさわったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

縮毛矯正とカラーを一緒にやるって人もいると思います。

(どっかで聞いた話ですが…)

カラーと縮毛矯正の間隔はそんなにあけなくていいと思います。
ただ、縮毛かける時に美容師さんに伝えるべきかと…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!