アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人事業主です。
大量の写真や動画の保存先を模索しています。
大量の写真・動画データがあります(1TB以上)。
今のところ、外付けHD等やスマホのXDカードに保存していますが、データコピー中に外付けHD自体が破損するという悲劇に2度も遭っており、外付けHD等への保存はトラウマになっています。
大切なデータであることと、外付けHDだと扱いも面倒なので、クラウドに保存したいのですが、調べたところ、BOX、Dropbox、OneDrive、Google drive、どれも1名利用にはいまいちでした。
(最低利用人数分が3人~とかだったり、上限が1TBだったりなど。)

できるだけ安い有料プランで、1名利用でも容量無制限で使えるクラウドサービスはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

Dropbox Backupは、バックアップ用途になり1台だけは無制限ですね。

無制限ってビジネスモデルって破綻する可能性が高い。
Office 365でOne Driveを無制限にしていたときに一人で75TBも利用しているユーザがおりそんな人の餌食になりますから、1TBになった経緯があります。今は、無制限がなくなっていたりしますね。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1511/03/ …

画像のみの無制限なら、Amazonプライム会員のみ、Amazon Photoだと画像のみですが無制限です。動画は5GBまでで、それ以降は、別と有料
    • 1
この回答へのお礼

Dropboxにこんなありがたいプランができたのですね! 日付を見ると、リリースされたばかりなのですね。
動画も大量にあるため、Dropbox Backupに決めました!
OneDriveは、そのような経緯で容量制限ができたとは知りませんでした。
Dropbox BackupもOneDriveのような方針変更がないことを祈ります。
詳しく教えていただき、どうもありがとうございました!

自分はYOUTUBEにアップしてますね。

写真とかは、動画編集ソフト使って、スライドショーのように作ってから
YOUTUBEにアップロードです。
動画は編集しなくても、そのままアップロードすればOK
容量無制限です。
公開しなければ自分専用で見る事が出来るし
限定公開なら、URLを知っている特定の人だけ閲覧出来ますし
いつでも、どこでもスマホから見れますので。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そのような方法があるのですね。
ただ、画像はそのままの画像としてとっておく必要がありまして・・・
アドバイスいただきありがとうございました。