プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートナーと喧嘩したときに、
私が不満や悲しかった事を言って
相手は『ごめん・わり』しか言わないんですが
(それしか言えないらしい)
何を考えてるんですか?
その場しのぎ?←それは違うらしい
誠心誠意、言葉で伝えて態度で表すって
なんで出来ないんでしょうか…

A 回答 (10件)

本人は謝っているのです。

感情表現が下手なだけです。許してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。
確かに感情表現が苦手なタイプです。
でも凄く傷つく事をされたので
誠心誠意を見せて欲しかったです…

お礼日時:2022/04/22 21:56

それは多分悪かった事は分かるけど、何がどうなって悪かったのか、貴方にとってどう言った被害があったのかが具体的に想像できないかのだと思います。


いわゆる大人のASDなのだと思います。
早急に別れて別のパートナーを探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人のASD…調べてみましたが当てはまりませんでした…

お礼日時:2022/04/22 21:58

そういう教育をされずに育ったからです。


一言で言えば「彼の両親の躾が悪い」

あと、同じことでも受け側の気持ち一つで感じ方が違ってくることの場合、
彼が必ずしも悪い場合ではないこともありますよね?
そういう時は「謝罪する意味が分からない」と思ってる可能性も高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〝親の躾〟に『それなっ』と内心思ってしまった私は性格が悪いですね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2022/04/22 22:01

いやー、うちの旦那、年々謝らない、認めないですよ。


交際中は全くそんなことなく、結婚しても数年はそんな事なかったんですけどね…
旦那曰く『理不尽な事でもう謝れない、そもそも何でそうなったと思う?』って聞き返される事もありますが、さすがにうちがストライキを起こして、現実逃避で何処かに引きこもると…謝ってくれますが、それでも『まだ怒ってる?』って最初は謝らないです。

積み重ねもあるかもしれないですよね。
最初かはそういう人なら、その人の生い立ちに原因ですけど、そうじゃなく年々なら確実に【積み重ね】です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積み重ねですか…
それは考えたことなかったです!
完全に非はあっちにあるのに
逆ギレされたらたまったもんじゃないですよね笑
私もどこかに引きこもりたいな…

お礼日時:2022/04/22 22:04

文面を見ても貴女の理想とする彼ではないし、貴女に彼への愛情を感じないので別れた方が良いかと。



貴女が悪いとは思いませんが、貴女は彼を愛せないでしょう。

理想の男性を探しては?

見付かるか、その男性から貴女が好かれるかどうかは分かりませんが、男性も貴女を選ぶ権利はあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、喧嘩直後で殴り書きみたいになりました。
愛情ですか…
私はある方だと思うので仲直り?をしたいと
思っているし相手も好きじなきゃ一緒にいない
と言ってくれていますが…
その中で不満の数個は必ず出てきて
完璧な理想の人ってこの世に居るんですかね。
それって凄い奇跡的な出会いのような…

お礼日時:2022/04/22 22:44

余りにも語彙がない男ということ。

    • good
    • 0

貴女の理想とする完璧な人がいても、完璧な彼の理想が貴女とは限りません。



だから普通は出会えないのです。

人間の愛情と言うのは欠点を愛したり、支えたりするのが愛情であり、批判ばかりは愛してない証拠で合わないのです。

彼が貴女の欠点をネチネチ掲示板に書いていたら貴女は彼を愛せないでしょう?
彼も貴女を愛せないのです。

今の人間は恋愛と依存を勘違いしている人が多いのです。

全てを愛せとは言いませんがその程度でネチネチは合わないから別れた方が良いですよ。
    • good
    • 1

共感力と語彙力がない

    • good
    • 0

女性を軽視してる男の言動だとしか思えません。




夫婦でしたら亭主関白とも言えますね。

『 いいから俺の言う事だけ聞いとけ ! 』

みたいな性分。

謝ってたまるか!

と、心底 軽視してます。

としか言いようが無い男だと思いますよ。
    • good
    • 0

自分で「どうすればいいか」を考えられない人なのでは。


もしくはあなたに責められる頻度が多すぎて混乱しているとか。
そうなると「が嫌だった」だと謝罪しかできないです。
「だから〜して欲しい」と要求を明確にしてはどうでしょう。
そうすれば「どうすればいいか」が分かりやすいので、
彼も謝罪以外の行動をしやすくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!