アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで昨日撮影した写真を今日撮った事にしたらバレますか??

A 回答 (3件)

バレます

• 0

詳しくはないんですが、恐らく設定から画像の情報(いつどこでとった)を埋め込まない設定にしていれば情報として分かることはないと思います。

ただ、例えば大雨の日に快晴の写真を今日の写真!と言うのは無理があるでしょうね。しかしそれは相手に自分がどこに住んでいるのかばれている場合ですね。例えば、あなたが大阪に住んでいるとして雨の写真を投稿したとしましょう。今日は晴れです。するとあなたが大阪に住んでいると知っている人は今日の写真じゃないなとすぐわかります。しかしあなたがどこにいるのか知らない人は今日はどこかで雨が降っているんだなあと思います。

つまり、画像に情報として埋め込まれているものがないか、ということと、画像そのものから推測される要素はないか、ということに気を付ければ隠すことは可能かと思います。
    • 0

そりゃ知ってる人がみたらバレるでしょ

• 0