アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイホンについて。

Apple IDのパスワードを忘れてしまい、困っております。
可能性のあるパスワードを入力してもダメでした。
お忘れですか?を押して、電話番号を入力する画面になるのですが、表示されてる下二桁が、今の番号と違う番号が表示されてます。
もちろん今の番号を入力してもダメですし、身に覚えのない、二桁です。
近所にApple店舗もなく、仕事の都合上、行く機会もなかなかありません。
自分でできる、対応策をご存知の方、お教えくださりますよう、お願いいたします。

A 回答 (4件)

アプリのアップデートですか?

質問なんですけど、過去にAppleID自体を変更したことありますか?
パスワード変更ではなく、ID変更です
    • 0

対応策、

出番が年に一回あるかどうかわからないIDやパスワードは忘れやすいので、忘れたときのために自宅のトイレの壁に一覧表でもつくって貼り付けておくとかパソコンで管理するなどの予防策を、こうなる前にしておくほかはないですよ。

会員登録するときはかならず入力画面をスクリーンショットで残しておき、パソコンのハードディスク以外に専用のメモリーカードやDVD-RAMなどに分散させて厳重に保管するようにしないと。
忘れたときのためのこれらの保険を作ったことすらも、数年先には忘れてしまっているかもしれません。あとで『あれ!?どこに仕舞ってたかなぁ?』なんてことにならないよう、いつも目にするであろうトイレの壁に貼り付けておく方法を、わたしは推奨します。

表示された見に覚えのない2ケタが自分の電話番号とは違うということなんですけど、購入した店舗に出向いて対応してもらうしかないんじゃないでしょうか。SIMの内容を自分で書き換えるなんて絶対にムリです。
SIMの不良⇒交換でなにごともなく正常復帰という可能性もありますので、とりあえず購入店舗に行って調べてもらわないと話しが先に進みません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうですね、仕事と一緒で、メモらないと忘れますよね。
メモは、複数箇所に残すようにします。

購入店ですね。相談しに行ってみます。

以前の私と全く同じ悩みですね!解決したので お教えしましょう!

そのスマホは、中古で買いましたか?中古や、メルカリなどで買うと、以前の人の電話番号が表示されてる事になります。
なので、設定から
[設定]ー[ユーザーネムのとこを押す]ー[パスワードとセキュリティ]ー[信頼できる電話番号に、自分の電話番号追加]ーこうすれば
できるかと思います。
ちなみに、なぜAppleIDのパスワードが必要なのか教えてくれませんか?
アプリのアップデートに必要だとするなら 私も以前なった時に 解決し、やり方知ってますので。
    • 0
この回答へのお礼

中古では買ってないです。
アプリのアップデートなどです。

身に覚えないって

自分のiPhoneじゃないのか❓️
    • 0
この回答へのお礼

いえ、自分のiPhoneです。