プロが教えるわが家の防犯対策術!

何日も未読無視する人、人としてどうかと思うんですが、皆さんはどう思いますか。

悪気はないのは分かってます。多少の未読無視は私もします。
大学の友人が未読無視が激しいです。何日も返ってこない時があり、イライラします。優先順位があるのはわかります。ですが、何日も返ってこないって普通に人としてダメだと思いませんか。

私の彼氏は私にはめちゃめちゃ返信早いのに、他の人は未読無視してて何日も返してない人がチラチラといます。それを見ると、残念だなーと思っちゃいます。

未読無視に対してどうお考えですか。

A 回答 (5件)

> いや、毎回返信遅いことに苛立ってるので、送信者に問題ありとか意味不明。



いやいや、苛立ってるからって何もしてなきゃ何も変わるわけないでしょ?
ってことです。
先の回答に書いたけど、そもそも読んでなきゃ返信なんかされるわけないのに、「返信が遅い」という点を問題にすることがおかしいです。
んー、この違い、理解しにくいのかなぁ…

個人的には、言い方が直球すぎるけど、
返信が必要なのにも関わらず、既読にならない状態で放置してる方が、人としてダメだと思う。

「未読無視」については、意図的に行っていることでしょうから不愉快です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎回未読無視されるってことです。学校のことに関しての話してるんだから、未読無視せず早く返せよって思ってるってことです。返信が遅いっていうのは未読無視のことを言ってました。言い方失礼しました。

お礼日時:2022/04/27 13:01

質問者さまが適切な連絡手段を使えていないだけ。


大学生でTPOに応じて使い分けられない方が大問題です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

は?この文章で使い分け方よみとれる?読み取れなくね。ばかなの?

お礼日時:2022/04/27 12:47

未読が続くことと、何日も返信が来ないことをゴッチャにして考えちゃダメです。


未読じゃ返信なんか来るわけないんだから。

何日も未読って…
1件送信して返信がないまま、何もやりとりが無いまま何日も経過してる、というのであれば、放置してる送信者にも原因アリ。
返事が欲しけりゃ催促しなきゃ。
通知や表示順位で読んでいない事に気づいて返信してくれるかもしれない。

何日も、どんなメッセージを送っても一切既読にならない、という意味であれば、意図的に無視されてると想像できます。
送信者としては「人としてどうかと思う」になるでしょう。
相手は送信者にどう思われようと痛くも痒くも無いでしょうけどね。

他人の未読放置なんかなんとも思いません。
それで その人の人間関係が回ってるならそれでいいと思う。
されて嫌な人は離れてくんだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、毎回返信遅いことに苛立ってるので、送信者に問題ありとか意味不明。

お礼日時:2022/04/27 12:48

私も何日も未読無視や既読無視する人どうかと思います。


私はそれで何人か縁を切りました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/27 12:49

急ぎ返答(あるいは既読=伝達完了)が必要なものでない限り、どうでもいいかな。

お好きなペースでどうぞ、、という感じです。
あとは安否が心配なくらいです。


>未読無視に対してどうお考えですか。

既読でも未読でも「無視」という感覚は特に抱きません。
未読だったら、こちらからは追加で送ることはしないかな。
よほど急用でない限り。

私自身は基本、未読状態を長くはしませんが、未読無視だ既読無視だとかうるさい人には未読の期間は長くなるかな。めんどくさいから。

>大学の友人が未読無視が激しいです。何日も返ってこない時がありイライラします。

そういうタイプの人だとわかっているのだから、イライラしないと思うのですが、あなたはなぜイライラするのですか?

イライラするのなら、相手に「〇日以内に既読にして」と言ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるさいと期間長くするとか性格わっる。親にどう育てられたの?かわいそうに。そもそもこのこと友達に言ってねーし。うるさくしてないから。そういうタイプでもイライラすることはイライラするわ。

お礼日時:2022/04/27 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A