プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香水は、うんこくさい臭いも、ごまかせますか?

A 回答 (7件)

香水は、元来それが目的でした。



フランスのベルサイユ宮殿などは
紳士淑女のウンコだらけ。

女性のあの裾が広いスカートは
そのままウンコが出来るように工夫
されたもの。

だから、宮殿のあちこちにはウンコが。

そういう匂いを誤魔化す為に
香水てのが発生したそうです。
    • good
    • 0

元々は香水ってそういう目的ですね。



風呂にも入らない体臭、足元うんこくさいを
それより強いにおいでごまかす為の物です。
    • good
    • 0

18世紀のフランスはその目的だったかも??



・3階建ての上からウンコを落とす下水
・路上がウンコまみれ
・臭い消し


https://paris-rama.com/paris_history_culture/011 …
https://snakefinger.hatenablog.com/entry/2008011 …
    • good
    • 0

う○この匂いと、香水が混じり、気持ち悪くなります

    • good
    • 1

無理です。

 ただうんこ臭いを薄めたものがムスクですので、+のではなく−ではいけますよ!
    • good
    • 0

香水はうんこのにおいですから、


ごまかせるもなにも、
かぶせるようなイメージです。
    • good
    • 0

ある程度、状況によっては可能です。



香水にはスカトールやインドールという香り成分が入っていて、これはバラやジャスミンの香りの元になっている者なのですが、じつは「うんこの臭いにおいの主成分」でもあります。

なので、スカトールやインドールが入っている香水で鼻をマヒさせると、ある程度まではうんこの匂いをごまかせます。

ただ、絶対に消せるわけではないし、絶対に消せるわけでもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!