プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日家のそばにあるコンビニで買い物をしてたら20後半?とか30近くの男の店員にアルバイトしてる?家近いの?ここで働いたら?って言われました。私はここで働いたら行きたくなくなるので嫌と言ったのですがしつこいので考えときますと言っときました。
どういう意図があるのでしょうか…?人員不足でも客を誘いませんよね普通…?
どうなのでしょうか、ちなみに今のアルバイトを辞める気はありませんしもちろんそこでは働きません

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

私もナンパだと思います。


店長だかバイトの人だか知らないけど、いきなり店の客にそんなことは聞かないと思います。憶測ですが…
    • good
    • 0

ナンパ以外考えられません。

    • good
    • 1

No.1です。

お礼をドモです。
>ココで尋ねますかねとはどう言うことでしょうか
「真の正解は店員に尋ねる以外にない」ことを、細かいニュアンスまで伝わらない文章で他人に尋ねたところで、その回答は信憑性に欠けますヨ。という意味です。
ですから、回答は全て貴女の質問文を読んだ回答者の感想もしくは憶測になります。次いで、正解はなんだろう…という展開に続くため、永遠に真の回答に達しない構図です。

No.1では幾つかの考え得る憶測を並べました。
その中に正解が有るか無いか、正解が複数あるのかは分かりません。
補足であなたが女性であることは判明したので、後釜より恋愛的な可能性に寄った印象はあります。
いずれにしても、貴女にとっては当面寄りにくい店になってしまったかもしれませんね。
(彼のシフトをずらして利用みたいな^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!近いのでそこのコンビニは使いますがその人に合わない事を願うばかりです笑

お礼日時:2022/05/02 21:14

よほど暇そうに見られたかな!


失礼な店員ですね。
    • good
    • 1

>どういう意図があるのでしょうか…?


はて…それをココで尋ねますかね^^
いくつか憶測を並べてみます。
・恋愛的なお誘い(あなたが♂だと、ゾッとします)
・自分の後釜探し(辞めるなら身代わり用意しろと、的な)
・生活困窮者に見えたあなたの救済
・実は店長で、有望そうな人を探している

「そういう話をするなら先に事情を話せ」ってのは、社会的な常識なんですけどねぇ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!それをココで尋ねますかねとはどう言うことでしょうか…?疎くてすみません

お礼日時:2022/05/02 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!