dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腕時計必要ないと思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

人によっては必ず要るかと言われたらそんな事はないでしょう。


私個人は要る派ですけど、必ずではないです。
ちょっと近所に買い物くらいならつけない。
    • good
    • 1

必需品です。


また、ファッションアイテムの一つとも考えています。
    • good
    • 1

携帯電話がその機能を拡大してスマホとして有用されてるのと同じく、


腕時計が同等以上の機能を持つ時代が来つつあるのに、それを否定するのは異常。
    • good
    • 0

自分は必要です。


確かにスマホで時間確認はできますが腕時計が無いのは寂しい。してるのが当たり前になっているので。
オシャレの一環ととらえる人もいますが自分の場合はやはりしてないとなんか変って感じがしますからね。もう慣れです。
    • good
    • 0

私も他の人を真似してスマホだけの時計(時間確認)に頼っていました。

つい最近まで。

でも、昔は遅刻魔でしたが今は時間は早め到着を心がけているし、何かと時間が気になります。時間を知るためにスマホを取り出すのが面倒に感じられるようになりました。スマホケースをいちいち開けないといけないし、電池が切れそうなときもあります。結局,自分には腕時計が向いていることを納得しました。(安心します)

スマホよりも軽いし、荷物にもなりませんし、電池もスマホよりはかなり長持ち。腕時計もスマホと同様一生の友になるかもしれません。ちょっと大げさに表現し過ぎました。
    • good
    • 1

必要ですか?と問われれば今の時代絶対に必要なものでもないですね。


ですので、個人の主観で必要、不必要で良いのかもしれません。
私は、腕時計好きなのと、仕事中にあると便利ですから、使っています。
    • good
    • 0

要りません。

邪魔なだけ。
ソーラー腕時計は陽に当てて充電が必要。
面倒だから使わなくなって7年。軽快です。
思わず腕出して時計が無いのに気が付き、スマホの時計を見たのが年に2、3回。
これで十分。
    • good
    • 0

仕事が出来る人は基本してますな



ニートには不要だろうけど
    • good
    • 0

私は必要ズラ┐('~`;)┌

    • good
    • 0

人によるでしょうね。

私はいつも腕時計をし、時間を知りたいときは左腕を少し上げて時間を見る癖があり、うっかり忘れると何となく落ち着きません。しかし今時の人は全員スマホを持っているので、時計がなくてもきわめて正確な時間がわかります。私の息子は腕時計はなくても良いと言っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!