アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の電気使用量は、約1000kWhで、前年同月と比べて約210kWh多かったです。
電気代は、約27000円で、前年同月と比べて約1万円アップしました。


ほぼエアコン代だと思います。

「エアコンを買い替えるべきでしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    再エネ発電賦課金が3500円入っています。

    ドイツの失敗に学べ、、

      補足日時:2022/05/06 22:44
  • どう思う?

    添付の通り、死ぬほど高いです。
    この料金の中には、再エネ発電賦課金が3500円入っています。

    >3 漏電か、知らない所で家族の誰かが何かしてるか、エアコン以外に見落としてるもの無い?

    漏電ブレーカが付いてますので、それはないです。

    エアコン以外に、エコ給湯器がついてますが、昨年度と比較して、同程度しか使ってないはずです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/07 00:08

A 回答 (5件)

すまぬ 君のSシリーズがなかったから適当にもうメーカーの選んだけど


zはハイスペモデルだから比較しちゃだめだわ
つくばさんのエアコンの予算と各メーカーの消費見比べて考えてくだぜぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬ程、電気代が高いです。
来年の3月は5万円ぐらいになっているのではないでしょうか?
真剣にいいエアコンの購入を考えます。

お礼日時:2022/05/07 16:54

それだけ電気代が上がるのは給湯器が原因でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月分が2万7千円。
考え出したら、頭が破裂しそうになります。

お礼日時:2022/05/07 16:58

一人暮らしなら27000円は大きいですね。



エアコンを点けたり切ったりを繰り返しませんでしたか。
コンプレッサは、起動時はめちゃくちゃ電気喰いますよ。

エアコンは点けたら1日中点けておくのが良いです。

ご質問者のは2008年製だから、インバーター方式だと思いますが、昔のONーOFF式温度調節に対して、インバーター方式は希望温度に達したら能力を下げて運転を続け、起動時の電力消費を抑えてくれます。

ところで、もしかして検針の人が数字を読み間違えたとかってありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ところで、もしかして検針の人が数字を読み間違えたとかってありませんか。

もし間違っていたら、ブチ殺してやる、、笑。

この電気メータ、1,2割多目に、表示されるように、設計されとるんちゅか、、汗、、

お礼日時:2022/05/07 16:56

3月分が2万7千円。


去年の同月が約1万7千円?
原因はエアコン


感想
1 1カ月の電気代が何でそんなに高いの?
2 去年と比べて、1カ月で1万円も変わる訳ないでしょう?
3 漏電か、知らない所で家族の誰かが何かしてるか、エアコン以外に見落としてるもの無い?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~、大事が添付資料が、アップロードできんのです。

お礼日時:2022/05/07 00:12

2008 君の


https://www.eakon.jp/i/model2008/fujitsu/fu_nocr …

2021
https://www.fujitsu-general.com/jp/products/airc …
期間消費電力760kw から603kwに落ちるし、14年立つことを考えれば変えてもいいかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2022/05/07 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!