アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん暖房何度にしていますか?

A 回答 (26件中1~10件)

室温が12℃を下回ったらエアコンをつけますが、


部屋の広さを考えず大きなエアコンを買ってしまいました。
17℃設定でも暑すぎる日もあります。
    • good
    • 0

東京西北の区内です。

12月下旬で居間、書斎は、22度から24度です。但し、昼間は陽当たりが良いので暖房なし、寝室は、布団と毛布被るので21度です。1月下旬2月は、それぞれ温度上げると思います。
    • good
    • 0

四国だけど、冬場はホットカーペットのみ。


座っている時は、膝に1畳のホットカーペットをかけてます。
理由はお金ないからです。
室温は数日前2度でした・・・。

暖房は付けるとしても16~20度の機種ごとの最低温度にすると思う。
それでも裸で踊れるくらい暖かいはず(予想)
    • good
    • 0

関東、エアコン設定温度は23度です。



エアコン使わない人が嬉々として集まるし(好きなテレビ番組は何ですか?と一緒。テレビ見てません!持ってません!を言いたい人が群がる現象……)、
地域によるから参考にならないですよ。
住環境でも違うし。
それにしても、夏だけじゃなく高齢者のエアコン嫌いは冬もなんですね。知らなかったわ。もう年末なのに。死ななきゃいいが。
    • good
    • 0

戸建です


設定は22度
月間電気代金 
普段は3500円ですが
先月は6800円です。
    • good
    • 0

エアコンの温度設定は20度で、サーキュレーターと併用しています。

使うのは夕方から夜にかけてです。
    • good
    • 0

エアコンは23度に設定しているが、足腰が冷えるので、掘り炬燵に救われています。



いまは実家である木造の古家暮らしですが、マンションは信じられないくらい暖かでした。その落差には愕然としますよ。
    • good
    • 1

住んでる地域と人による

    • good
    • 0

居間のエアコンは22℃に設定しています。


夕食後、寝るまで(20~22時)床暖も付けてます。
寝室は、まだ、暖房入れてません。
小寒~雨水の頃には寝室も暖房入れます(20℃くらい)
    • good
    • 0

石油ファンヒーターを使っており、17℃または18℃の温度設定にしています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A