プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日めちゃくちゃ寒いですが、皆さん暖房器具付けてますか?
家は特に寒い地域でないですが、エアコン23℃にして、コタツとカーペット入れてますが、それでも少し冷えてコタツから出たくないです。
皆さんどうですか?

A 回答 (9件)

>ガスファンヒーターも高そうですが高くないんですか?


➡︎電気よりは反応が鈍い。
電気は「燃料調達調整費」という名目で、毎月1万円以上加算されています。
8月なんて、例年なら20、000円くらいのところ、32、000円を超えたからね。
ガス暖房も15分や30分のタイマーで、間欠的に使っています。

やっぱ、発電機の無い会社はダメだ。
来年9月までの2年縛りなんで、9月には関電に戻す予定。
    • good
    • 0

エアコン、しっかり入れてます(⁠*^⁠^⁠*)


しっかりひざ掛け、というか、身体半分ハーフサイズの毛布でくるんでます♪
    • good
    • 0

電気カーペットとガスファンヒーターです。


こたつは外に出られなくなるので子供のころから使ってません。
朝だけ石油ストーブをつけます。
1冬18リットルしか石油を使いません。
    • good
    • 0

>ガスファンヒーターですか!


➡︎。。。YES!。。。
うち、新電力を契約していたが、ウ・ロ情勢でメッチャ高くなって、暖房は、ガスオンリーにした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガスファンヒーターも高そうですが高くないんですか?

お礼日時:2022/12/17 15:01

エアコンでは十分には暖まらないので、夏しか使っていません


石油ファンヒーターと電気こたつで寒くないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

石油ファンヒーター、私もキッチンに置いてますが、暖かいですよね〜♪キッチン立った時無いと寒すぎます。
灯油ないから明日買いに行かなきゃな…。

お礼日時:2022/12/17 14:38

大阪在住です。


エアコン20度設定にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私愛知だから大阪なら結構近くですね。20℃寒くないですか?

お礼日時:2022/12/17 14:34

私はガスファンヒーターを使っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ガスファンヒーターですか!

お礼日時:2022/12/17 14:36

こたつに入っています熱くなったら消しています


今部屋の空気が冷たいのでお湯を沸かして3時のおやつの準備しています
エァコンやストーブはつけていません
「今日めちゃくちゃ寒いですが、皆さん暖房器」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

コタツだけですか。寒くないですか?朝から寒くて暖房、コタツ、カーペットとつけっぱなしだから私も今暖房切りました。
プリン美味しそうですね。私もコーヒー入れて飲も。

お礼日時:2022/12/17 14:32

30℃設定です。


常夏目指してます。
節電なんかしませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!