アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で皆さんはちゃんと仕事してちゃんと稼いでちゃんと貯金しながらも家族養って暮らしていけるのですか?自分は仕事ダメ、給料もダメ、金ない。こんなクズみたいな男他にいるのですか?

A 回答 (1件)

みんながみんなではないですが、必死に頑張って世間から見て「普通」を装っている人もたくさんいます。


なんで必死に頑張る人がいるのか、といえばそれはその人が「世間体」を気にしていたり「親孝行の一つ」だと思っていたりするからです。こうしたほうが自分の精神が保てる、というような結局は自分のためなんです。
貴方はなにをすることが自分のためになると思いますか?
私はやりたくないことはやらなくていいと思います。結局、仕事も家庭を築くのも皆自分のためにやっています。
もちろん、それが自分のためだと思わなくてやっていない人もいます。貴方だけではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!