dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「彼氏いるの?」と「独身?」の聞き方の違いを教えて下さい。

A 回答 (3件)

オブラートに包んでいるか、オーペンかの違いです。

独身?っていきなり言われたらムッとしますね。
    • good
    • 1

【彼氏いるの?】


⇒自分が『「彼氏」になりたい、なってみたい』という願望、下心がある。

【独身?】
⇒単に、「一人ものなのかどうか」を訊いてみただけ。
    • good
    • 0

結婚しててもいい年齢の場合に限り独身?です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!