アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が彼氏とのピクニックのお弁当に冷凍食品入れたら、これ冷凍食品?と言われたらしい。
全部手作りする方よかったかなと、妹は落ち込んでいました。
冷凍食品は手抜きと思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

>冷凍食品は手抜きと思いますか?



今、令和なんですけど?
    • good
    • 0

いやな男ですね。

または今現在の食卓事情をわからない、気にしない、気にならないのでしょう。
食卓に座ればお母さんがすでに並べているのでしょう。
    • good
    • 0

まだ妹さんたちカップルが恋人に成り立てで、初めてのピクニックだとしたら、きっと彼は彼で、手作りのサンドイッチやら様々なオカズを悪戦苦闘しながら手作りしている姿など妄想して、ワクワク胸を躍らせて居たのかもしれませんね。



その冷食を使ったのがお弁当のごく一部だったのか、ほぼ全てだったかは分かりませんが、ついつい誇大妄想し過ぎてガッカリ感が口をすべり出てしまったのかもですね。

アナタの妹さんに家庭的な一面を期待し過ぎたのかもです。
    • good
    • 0

持って行こうと思って、持って来てくれるだけで、有り難し。

    • good
    • 0

回答者からのお詫び



質問者さんの文面のイメージからお兄さんと決め付けてしまったけど、もしお姉さんでしたら、本当に失礼しました。ごめんなさい。
    • good
    • 0

アンガールズ田中が以前番組の中で母親の作ってくれた弁当がイジられたことがあり、田中は怒って美味しいと言ったというエピソードがあります



なぜイジられたか。お弁当の中身が冷凍食品だったから。でも、お母さんは看護師さんで、忙しい中子供のために作ってくれたことを充分承知していて、それを酷評されたことに黙っていられなかったようです。

妹は看護師じゃないよ、とあなたに言われそうだけど、この際お仕事はなんでもいいの。私が解せないのは、妹さんの彼氏も女の手作り信仰を疑わない1人なんだろうなってこと。もしかしたら妹さんは手作り料理に自信がなかったのかもしれない

忙しくて時間が充分取れなかったのかもしれない

でも、いつもより早く起きて忙しい思いをしたことは確かだ。最近の冷凍食品は下手な手作りより美味しいと言われていて、特にあるメーカーの冷凍餃子は誰が食べても文句なく美味しいらしい

冷凍食品を手抜きのように感じさせた彼氏が、デリカシーに欠けた男に思われます。僕のためにランチを用意してくれて、ありがとうでいいのに。

ただ、妹さん,素直過ぎる。お弁当って冷凍食品のようにお行儀よく見えすぎるものは男性の想像力をあまり刺激しないみたい

変な言い方になるけど、女が男を惹き付ける手として、お弁当や手料理をポイントの対象にしようとする時は、(失礼ですが、惹き付ける手としてあまり意識しない人は、平凡な(手をかけ過ぎない)お結びを簡単に包んで持っていくでしょう)
私自身はそういう手をあまり使いたくないのですが、月並みにおふくろの味的なものをイメージして詰めるオカズの内容を吟味すると良いでしょう

ごめんなさい、妹さんはあまり恋愛慣れしていない感じ。私ならそこが可愛いと思うけど。手料理を意識過ぎる女は何となく計算高く思えちゃう。

妹さん、落ち込み過ぎ。その冷凍食品は味の評判が良くて手作りする人でも時々利用しちゃうんですって。一度話題のものを一緒に食べてみたくなって、入れてみたの。ちなみにそれ以外はちょっと頑張って手作りしてきたの」とか、そんなふうにちょっとは自己アピールもしておけばいいのよ

ピクニックを楽しむために来たのであって、お弁当コンクールに出品するつもりで、お弁当を用意したのではないでしょう

嘘でも、「それも(冷凍
食品)美味しいと人気だから、僕好きだよ」と言ってくれたらいいのにさ

君のお母さんだって一度は冷凍食品のお世話になったことあっただろ、と聞いてあげたかったよ。
あなたの代わりに(お兄さんの代わりに?)

冷凍食品は手抜きと思いますか?と聞かれたら、私は企業の努力も認めてあげて「冒険」と答えてみたいですね。

冷凍食品?という聞き方は「君、お弁当に冷凍食品入れてきたんだ」とチェックされているみたいで、妹さんが可哀想に思えました。
    • good
    • 0

冷凍食品を入れても


昨日の晩御飯の残りを入れても
同じようなことだと思いますが・・
「冷凍食品?」と言われただけで
「手抜きだ」と言われたわけではないのですよね・・
その彼氏さんがどう感じたかはわかりませんけど、
手料理、手作り弁当に拘る男性もいると思います。
手作り弁当ドリーム・・手作り幻想・・。
「俺のために早起きして頑張って作ってくれたんだな・・
(ジーン)・・」ですよ・・
そういう男性に合わせたいなら
頑張って作る・・何ならタコさんウィンナーに
目と口もつける・・
まぁ全部手作りなんて面倒でしょうから
今は「自然解凍OK」の冷食も多いので
「一つか二つそのまま入れておくと
保冷剤代わりになっていいのよ」と堂々と入れればいいです。
    • good
    • 0

悪い意味で言われたなら、彼氏ヒドイ!と思います。



全部、弁当のために1から手作りは、とても大変なんですよ!!!!

料理した事ないヤツが言うんだよね!!

許さん!
    • good
    • 2

冷凍食品と分かるくらいなので、手抜きだと思います。

冷凍食品が良いとか悪いとかの問題ではなく、お弁当の一部に心遣いが感じられなかったのだと思います。
    • good
    • 1

ピクニックは軽いお出かけですから、コンビニおにぎりでもいいんです。

もちろんコンビニ弁当でもいい。
 そういう軽いお出かけに、手作り弁当持ってくるって言ったら、相手の男はそれなりに期待するものです。おにぎりとか卵焼きぐらいでいいのに、何の冷凍食品入れたんでしょう。
 家庭環境が違う彼にとっても、冷凍食品は手軽でまあまあおいしいので、便利なことはわかってるはずです。 
 ただ冷凍食品は、手作りと見た目と食感が違うんです。それがわかったことを口にしただけではないのですか。『手抜き』をしたと責められたのなら、手作りした方が良かったかなと反省する余裕はないほどもっと落ち込んだはずです。 
 冷凍食品は手抜きではないですが、切り札としては使えないだけです。恋愛でライバルの女がいたとして、料理上手で手作り弁作ってきたら、弁当では確実に負ける。そういう相対的な話です。
 世間一般的に冷凍食品が『手抜き』と言えばそのうち手作りハラスメントとか言われそうです。まだ彼に合わせて、軌道修正できる段階ではないのでしょうか。 
 お姉さんとしてはその辺の言葉のフォローをしてあげた方がいいかもしれません。
 ご参考に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A