アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooを利用してたら個人特定は簡単なんですか?どうやって特定するんですか?

A 回答 (6件)

【関係者が協力すれば、比較的容易。



例えば、殺害予告等、ネットを利用した犯罪行為に対しては、すぐに発信者が特定されて逮捕されるでしょう。

これは、関係者(サイト運営会社、プロバイダ、警察等)が素早く迅速に協力して対応するからなんですよね。

なので、公益上の理由があれば、個人の特定など、ある意味「簡単」とも言いうるとは思います。
    • good
    • 6

教えて!gooにあるだけの情報で個人を特定するのはちょっと難しいように思います。



ここには何人か,アカウント停止処分をくらってもまたアカウントを取りなおして業務妨害レベルの迷惑投稿を繰り返す人がいます。アクセスログからIPを特定して当該迷惑投稿者を排除すると負うことが昔は行われていました(みんながパソコンでサイトにアクセスしていた時代)が,ここの運営がそのようなことをしている様子はありません。ひょっとするとアプリからのアクセスだと,それがわからないのでできなかったりするのかなぁなんて思っていますけど,その辺りは詳しくはないのでよくわかりません。

でも運営が,運営妨害に当たる投稿を排除できないということは,ここの運営でも個人を特定することはできないということなのかもしれません。それが運営の能力的なものなのか,サイトの構造的なものなのか,アプリの仕様のせいなのかはわかりませんけど。

ただし。
質問やプロフィールの情報から個人を特定できてしまうこともあるようではあります。たとえば質問に添付した写真の中にそのヒントがあったりすることもあるようです。
あとはSNSに気を付けることでしょうか。SNSには個人情報がごろごろ転がっていたりしますので,ここでの情報とSNSの情報を比較検討することで,個人特定に至ることもあるように思います。

そういうことに気を付けていれば,個人を特定されることはないのではないかと思います。
    • good
    • 0

ここで一枚の写真があれば個人特定はできると書いていた人に、俺様の個人情報を当てたら賞金50万円と家の写真を出したけど、いまだに何の連絡もなしです。

かなりのヒントも出してやったのに。

できっこないです。
    • good
    • 5

ムズかしいと思うよ。

以前俺のことをプロファイルしたびんちゃんがいたけど、間違ってるもんな。安心させてもらったよ。
    • good
    • 5

個人の特定なんてよっぽど個人的なことを書き込まない限りされないのでは。

    • good
    • 0

プロバイダに開示請求して教えてgooに依頼かけないとだめでしょ。



だいたい何も悪いことをしてない限り個人情報を入手なんてできないですよ。してるやつもいますけどね。

仮にしたいとしても数十万は掛かります。
個人的にはお金さえあればそういう連中を徹底的に追い詰めたいですけどw

犯罪者に人権は一切無いと思ってます。
こういう連中を大量殺戮できるなら、歴史に悪名を残してもいいぐらい、
ゴミ連中が嫌いです^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!