アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生カテで回答しているみなさんは、さぞ立派な人生を歩まれてるんでしょうね?

A 回答 (19件中1~10件)

知恵袋から引っ越してきたのですか

    • good
    • 0

皮肉でしょうか?



『立派な人生』ってどんな人生でしょう?

想像力と文章力の優れた人も多いでしょうね。
    • good
    • 1

立派…??



どうしたら、こんなに分厚い考え方ができるのだろう…

と感嘆する回答と出会ったことはないの…?
自分の質問でなくても。
    • good
    • 3

またお会いしてしまいましたw



もっと素直になりましょ
私もいろんな人ご意見を参考にしてます^ ^
    • good
    • 4

そうだと思う

    • good
    • 0

悲惨な人生を歩んでるからこそ


回答してくれてる回答者さんも居てるのかも?

立派な人生てな言葉は
ちと、息苦しくかんじますけどね
    • good
    • 1

いや、だって無料の質問回答だし。


挙げ句の果ては、双方匿名でもって質問も回答に関しても何の責任も担保も無いものなのに、どんな感動的な回答を期待されてらっしゃるのか?

たまに貴重な経験を回答なさってくれている回答者も居るのに、スルーしたり嫌みを書く質問者もおりますが、それだって不作法が問われる事もありません。

さぞ立派な人生を歩まれているであろうお方の回答やお話を聞きたければ、その方々の講演会など行かれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 5

立派な人生を歩んだ人に教えを請いたい、というよりは、実生活では相談できる人がいない、だから誰かに悩みを聞いてもらいたいという人の方が多いですよ。


実際には、あくまで質問に答えているだけで、人生を語りたいわけではないですから。身の丈に合った回答するだけです。
    • good
    • 2

どちらかと言うと話術でしょう。



結局回答数を重ねればある程度は上達します。

人生経験があっても伝える力がなければ上手く導くことは出来ません。

立派なら良いとも思いませんね

イチローが監督になったら毎年優勝?

そうでもないと思います。
    • good
    • 0

回答は立派かどうかではなく、経験豊富で多彩な人生を歩んだ人の言葉が重みがあり重要視されます。

もっとも薄っぺらい人生の人にはその重みが分からないので分からなくても仕方がないと言えば仕方がないと思いますがね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!