アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日おりものが黄緑ぽかったです。おりものシートをつけ忘れで、パンツに着いていたのがねっとりしていてゼラチン見たいでした。また、おりものシートをつけ忘れた時は、パンツに着いて乾燥して、カッテリーチーズみたいなのが少し着きます。あと、たまーに、パンツに付いているのが黄色ぽいときもあるのですが、ストレスですかね?何かの病気ですかね?
黄緑は初めてです。
排卵日の2日前っていうのもありますか?
回答している人が書いていたのやつなのですが、

【おりものは生理の周期で変化するのが正常です。
生理2週間位前になると、卵白のようなおりものが出て、生理前だと白~黄色っぽいネットリより固めのおりものが増えると思います。
おりものが生理のサイクル変化して出るのは成熟した証とも言えます。
また、セックスをすれば生臭いおりものが増えるのも、膣の自浄作用が原因ですから正常です。
おりものは時間がたつと黄色っぽくなりましすし、ニオイも出てきますから、おりものシートなどうまく活用する方が良いと思います。】

生理前は固めのおりもので、行為もしますし、時間が経つと黄色っぽくなりというのも一緒です。

質問者からの補足コメント

• ホントにごく、たまになのですが、性器の両端の間?めくれるところ?なんと言ったらいいか難しいですけど、膣の中ではなく周りが無性に痒くなる時があります。その時はずっと掻いてしまうのですが少し経つと良くなります。

彼氏は私が初めての行為だったんですが、菌を貰って感染症になったりしますか?

A 回答 (2件)

安易にカンジダなどを疑ってしまいますがここで相談されるよりも、婦人科を受診した方が早急に解決すると思います。

• 0

風邪をこじらせたときに鼻水が黄緑色になることがあります。

それと同じ現象です。
普段からオリモノによって外側へ流れを作ることで
膣内を清潔に保っていますが、
細菌感染してしまうと、自力ではなかなか治りづらいです。
2~3日しても治らなければ受診した方がよいです。

生理2週間前の卵白のようなオリモノは、
排卵が近い合図です。
透明でドローンとよく伸びます。

排卵が終わると、
白~淡いクリーム色のオリモノに変わります。
粘着質で、伸びずにネチョネチョ、ペトペトします。
排卵期と違って水分が少ないので、
肌着で乾いていることが多いです。
乾けば色が濃く見えるのは自然なことですが
黄色が蛍光色だったり、黄緑がかるのは異常です。

オリモノシートは着けないことが好ましいです。
シートで膣が蒸れるのと、
擦れることによる肌トラブルの元だからです。
シートを販売しているメーカーも、
常用することは避けるよう説明書に書いています。
オリモノが気になる2~3日間や
そろそろ生理が来そうで不安だけどナプキンでは大げさという時期、
ピンポイントで使うのがよいと思います。
    • 0