アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、旦那の祖母の家に行かせていただいたので、手紙を書きたいのですがどのように書いたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

拝啓


(時候の挨拶)
訪問時にしてもらったことへの感激した気持ちや御礼の言葉
またお邪魔させていただきたいとか、肌寒い日もありますからご自愛くださいとかと書いて、女性は「かしこ」で締めて、日付と名前

ただ・・・
一度そういう手紙を送ったら、今後もずっとやらないとダメなので、出さない方がいいのでは?

これを機会にそういう習慣を身につけようと思うのなら、「手紙の書き方」という本を一冊でいいから手元に置いておいた方がいいと思いますよ。
「時候の挨拶文例」とかも載っていますから・・・手紙の本文は難無く書けても、時候の挨拶ってなかなか覚えられないんですよ(私だけかもしれませんが)。
    • good
    • 2

起承転結、、文章起こして、最後は、結ぶ、、


家の庭やら出された食べもの、季節なんかおりまぜて書いたら、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!