プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いちいち他人より優れていないと気が済まないようなプライドがとにかく高い男性は女性から面倒くさがられて彼女できにくい?

A 回答 (7件)

若い女にも熟女にももてない男のタイプです。

男が女に相手にされないと生きた心地がしないものです。

無知、傲慢、世間知らず、恥知らず、頭の悪さ、人間関係が維持できない、等々の男が、どこのどの様な女性が相手にしてくれるでしょうか。
    • good
    • 0

人に対して余裕がないのは男女問わず


尊敬されません。結局承認欲求を他人に
ぶつけるのはある種の劣等感に起因する
現象と思います。
ある日私は飲食店での出来事を目撃したことを思い出しました。
男女のカップルの男性が店員の応対に激怒
して長々と叱責した後に責任者を呼べとなりました。そこで重要なのは、彼女は
彼がエスカレートする度彼をたしなめて
いましたがヒートアップしている彼には
無力でした。その時の彼女は明らかに憔悴
しきってここからとにかく逃れたいと
いう顔に私は見えたのです。
多分彼は正義感と自身のプライドをかけて
行動したのでしょうが少なくても彼女には
伝わらなかっただけではなく将来自分の問題として降りかかった場合の事まで考えたかもしれません。私はその出来事を女性の
2人に貴方ならどうすると聞いたら2人とも
別れると言いました。
一例ですがプライドとは相手を切るための
道具では有りませんし優しさを持つプライドは普段から自然に持てる人でありモテル人なんだと思います。
    • good
    • 0

上から目線のモノの言い方。

王道な態度の座り方。等ですね。中にはわしが酒の臭いをさして会社に行っても何も言われる立場の人間じゃないとかって言ってる人も居られましたよ。
    • good
    • 0

プライドにばかりこだわる男性は性格も悪そうな人が多かったよ。

私が接客してきて思うにはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな言動が性格悪そうに見えてました?

お礼日時:2022/05/10 11:53

ですね

    • good
    • 0

確かにそんな男性は面倒臭いですよね。

性格も悪そうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格も悪そうなのですか?

お礼日時:2022/05/10 11:15

おっしゃる通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!