プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老いるのが怖いです。年取って沢庵みたいな顔になるのが怖いって思ったりしますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は、みんな同じように年取るって分かってても、顔がシワシワになる事が悲しくなります。

    「老いるのが怖いです。年取って沢庵みたいな」の補足画像1
      補足日時:2022/05/10 17:06

A 回答 (6件)

まあ、老いが怖い、嫌だ、っていうのは古来から多くの人が持っている感覚ではあるので普通です。

    • good
    • 0

ずっと若いままだったら、


そつちの方が怖いです。
    • good
    • 0

年をとって醜くなる人って、若さにしがみついている人だと思えてならないんですよね。

    • good
    • 0

何故に、手間暇掛けて大根からたくあんを作るのですか。


それだけの価値(旨味など)が有るからでしょ。
人間でも同じですよ。
知識を身につけ、経験を積んで、知恵を生み出して社会のため、家族のために働く円熟した人間になるために、人間は努力するのです。
その苦労の成果が顔に表れると、たまたましわが多い顔となるのです。
しわの一つ一つは円熟した人間の証であり、たくあんの旨味と同じなのです。人間という生き物はそうなるように神様が定めているのです。
神様に恥ずかしくない生き方をした証なのです。
胸を張って前に歩いてください。
    • good
    • 0

同じ年代の人もそうなるので


逆に若作りはしたくないですね
細胞の病気でなってるのでいずれ改善はあるとおもいます
その上で素顔はどうであれそれが一番かとはおもいます
    • good
    • 0

沢庵みたいになりたいとはだれも思いません。

成り行きで受け入れるしか仕方がないです。ただいま沢庵に突入中です。涙
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!