dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度かデートを重ねていた男性がいます。(4回くらい)
ちょうど4回目くらいで彼の誕生日があり、好きだったのでお祝いしました。彼もすごく喜んでくれて私も嬉しかったのですが、誕生日後のデート(5回目)

5回目はうってかわって、めちゃめちゃ機嫌がすぐれていないかんじがしました。最初は体調悪いのか、、それとも会社でなんかあったのか、もしくは私がなんかしちゃったのかというぐらい、あまり会話がないかんじでした。なので何かあった?と聞きましたがなんにもないよ普通だよと言われました。

飲食店に入ったのですが、店内をきょろきょろ眺めたりスマホのLINEをやたら返していたり気がそぞろじゃないかんじでした。話をかけても前みたいにあまり続かずでした。 なんかあって帰りたいのかなとの雰囲気を感じたのですが、飲食店を出てから彼から他に行きたいとこある?と提案があり、話していくうちに彼の行きたい場所があるということでそこに向かいました。
一緒に買い物というかんじでしたが、会話もあまりなく彼一人でまわってるかんじに近かったです。
私が近くにこようとすると別のエリアに行くことが多く私もちょっと心が折れてしまいました。

会話もところどころするのですが最近会社では会議中とか寝てしまう。
欲しいものがあるとすぐ買ってしまう。すぐお金なくなっちゃう。
先月は普通だったけど今月からは忙しいんだよね。とそういった話が多くあり、大変なんだろうなと感じる一方避けられてるのかなと感じてしまう自分が います。。

これは体調が悪いとかなにか仕事などでなにかあったのでしょうか?それとも私がなんかしてしまって避けられているのでしょうか?

デート後のLINEはそこまで変わらずで、GW誘うのが遅かったのもありますが全部埋まっていると断られてしまい、私のわかったー!楽しんでね!とのLINEが最後でどう送ればいいか分かりません。(2週間たっている。)

彼女ではないですがこれはもう遠回しに断られているのでしょうか?

もう少ししたら気持ちを伝えたかったのですが。。
あきらめるべきでしょうか?

A 回答 (6件)

辛かったですね。

自分で言わずに、態度で相手に汲み取ってもらえるようにしてる、と感じました。
自分の機嫌を自分で取れないお子様なのでしょうか。

彼女ではないですがこれはもう遠回しに断られているのでしょうか?
→わかりませんが、その可能性はありますね。もしそうだったら誠意のない自分が悪者になりたくない人間ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

辛いです。あっちからお礼がしたいからって誘ってきてそれが5回目のだったんです。誘ったけど行きたくないと思ったのであれば断ってくれれば良かったのに。もう会えないとかなんとか言ってくれればこっちも気持ちが楽になったのです。なんか変にフェードアウトしようとして悪者にまわりたくない、なんか言われたくないっていうのが分かって悲しい気持ちになってます。
回答ありがとうございます

追伸します。

「飲食店に入ったのですが、店内をきょろきょろ眺めたりスマホのLINEをやたら返していたり気がそぞろじゃないかんじでした。」

「一緒に買い物というかんじでしたが、会話もあまりなく彼一人でまわってるかんじに近かったです。
私が近くにこようとすると別のエリアに行く」
すみません。見落としました。これは、他の女性がいる可能性大です。
私もこの手の経験があります。都合良くデートに誘われたり暇つぶしにされた事ありますが、これは本命が他にいてキープ女性にとる男性の態度ですよ!あなたから見切ってやった方がいいです。どんどん都合良く振り回されますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。。前回とギャップありすぎて流石に帰った後泣きました。

>あきらめるべきでしょうか?

これは「~すべき」という考え方はしない方がいいよ。
しなければならないみたいな感じになってしまうと逆効果だから。
諦めた方が自分にとって良さそうなら諦めればいいし、諦めたくなければ諦めなくていい。
まず自分がどうしたいと想っているか。
恋愛ってそんなもんだよ。

さて、彼の心理だけど。
この質問文は質問者の目線で書いてあるので、彼の心境が分かっていない質問者が書いたんだから回答者もわかるはずがない。
ただ、5回目のデートの時の彼の挙動は、まるで質問者と一緒にいるのを”誰か”に見られないように注意しているかに見えるよね?
LINEもその”誰か”とやり取りしているとなれば。
つまり、それは他の女性で、彼の本命ーーーみたいな憶測ができる。

4回目のデートの時点では質問者が本命の彼女候補だけど、それから5回目のデートまでの間に新たに本命の女性が現れた。
でもその新本命の女性とはまだ付き合えていないので、質問者はキープという扱い。
彼のGWの予定が質問者を誘くこともなく全て埋まっているということからもキープされているということがうかがえる。

キープ扱いされたことは気分が悪いと思うけど、まだ諦めるつもりがなければライバルの女性と立場逆転を狙うこともできると思うよ。
一番確実なのは”女”を使うことだよ。
男の気を引くのはやはり見た目やセクシーさが大事。
LINEでつながっているんだから、少しオシャレしたり彼の好きそうな髪形や服装をした画像を送る。
口実はなんでもよくて、友達とオシャレして出かけたとか、お店で試着したとか、そんなもんでいいと思うよ。
口実はどうでもよくて、肝心なのは画像=エサ(笑)
彼の好みのエサだったら釣れる(=好印象の返信がある)と思う。

釣りがうまくいけば、彼の方からデートの誘いがある。
彼の中で新本命の彼女よりも質問者の方が大きくなったといいうこと。
そういう積み重ねをしていけば立場逆転できるはずだよ。

ぐっどらっくb
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

立場が逆転できる気がしません。。興味あなたにまったくありませんみたいなかんじだったので戦意喪失です笑 私も早く帰りたいと流石にその時は思ってしまいました。

お察しの通りです。

その彼脈なしですね。
なぜ5回目からその様になったのかは分かりませんが、彼自身に問題あり。「なんか違うな」となったか、彼側で何か他の女性が出現したか…
どちらにしても露骨にその様な態度!嫌な思いしましたね。人の好意が分かった上で、失礼な男性ですね!だけど、それが分かって良かったと思います。それがその男性の本性ですね。
今後また良い顔をして擦り寄って来たとしても、また5回目のデートのような味わいを味わわされる時があるでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

誰かまちがえなくいると思います。
5回目のデートも彼が4回目のデートのお礼にとのことでしたがこんなかんじであるならば誘ってくれなくて良かったのにってなりました。

理由はわかりませんが、男性の心が離れているように感じます。

この状態がまだ続くようでしたら、見切りをつけてもいいのではと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんなかんじしますよね。もう会えそうにないのでやめようかと思ってます。回答ありがとうございます

そんな態度のヤツでもそいつがいいの??

たまたまその日だけかもしれないけど、今後もずっとそんな感じって可能性もあるよ?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。だんだんとそおなっていくのかもしれませんよね。。回答ありがとうございます