プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初は楽しく話してたんですけど…
なんか馬鹿にされてる?って思うこと多くて。
話し始めて一ヶ月くらいになります。

私は大学四年なので授業はほぼなく就活も終えています。(相手は一つ下)
暇なのは事実なんですが「ニート」と言われました。
今までもちょっと舐めたような発言があったりしたんですけど(「赤ちゃんだもんね〜よちよち」とか)
私の方が年上だし角を立てないようにと「ひどいwww」みたいな感じで笑って流してきました。
相手にとったらそういうノリなのかもしれません、仲良くなったからこそ大丈夫って思ってくれてるのかもしれません←無理やりポジティブに解釈した場合ですが…

大学、私は国立ですが相手ははっきり言ってFラン。
私は相手が自分のこと馬鹿だと言うたびにそんなことないよ!とフォローしてきたし、相手を尊重して会話を続けてきたつもりです。
しかしニートって言われたのもその話の流れでわざわざ言うことか?という感じです。具体的に言えば、あっちが遊びたい!と言ってきたのでいつが暇なのか?と聞いたら◯◯(私)はニートだもんね〜と来た感じです。私自身、なぜそこでその返しになるのか、何故いきなりディスってくるのか全く理解できていません。

なんか不可解な発言が多くて、あまり学歴とか気にしたくないんですけど、そもそも偏差値が30とか違うと合わないのかなって思わずにはいられなくて。。

私は気が弱く舐められやすいタイプではあると思うのですが今回もそういうことなんでしょうかね。
それともイジられキャラ的な感じで、相手に悪気はないのでしょうか…
どう関係を続けていけば良いのかわかりません。よかったらアドバイスいただけませんか?

A 回答 (2件)

とりあえず、まずはご自分で対処してみてはいかがでしょうか?

偏差値高い大学だったとしても、人とのコミュニケーション能力は経験値が物を言うかと思います。

気はが弱くなめられやすいとのこと、ならば、社会に出た後のことも考え、今のうちにご自分で試行錯誤してみるのも良いかもしれません。

ネット社会にはこのようなタイプの人は多いですし。

ちなみに、

ピシャリと叱り、相手が反省した場合、ピシャリと言った人はそれなりの経験積んで人望も厚い人だと思います。
場の空気も読め、ベストなタイミングでピシャリと言うでしょう。

これをアドバイスしたところで、そんな簡単に出来るものではありません。

心の優しい方はピシャリではなく優しく諭す方が向いているかもしれませんし…。

なのでアドバイスとしては、ご自分で試行錯誤してコミュニケーション能力を高めましょう~です。
    • 0

>ネット上の友達、合わないと思ったらすぐ切る?様子見るべきでしょうか…。

>よかったらアドバイスいただけませんか?

↑とりあえずコレとか
あなたの方はあまり人と接する事に苦手なタイプのようです
自分が対応出来ないでいると
すぐ切る処理を考えてしまう
自分は偉いのか?って先ず思われますね
何様ってやつですよ
偏差値や頭の良し悪しで比べてる時点で人間として程の低さを感じませんか?
色々とバカにされそうなポイントが盛り沢山な気がして
逆にですが
人との関わり今まで辛くなかったですか?って聞きたいくらいですよ

>相手を尊重して会話を続けてきたつもりです。

これもですけど
相手はあなたより明らかに格下だと思い対応してるつもりですか?
あなたの場合根本的に
ちょっと考え方を改めないと手に負えないキャラだと思いましたね
    • 0