dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全ての回答のお礼に回答にケチをつける人っていますよね。
どんな回答がほしいのかしら、それともただの憂さ晴らしでしょうか。

A 回答 (4件)

1)同意が欲しいだけの質問者

回答者に「質問者は悪くないよ。全部回りが悪いんだよ」と慰めて欲しい、認めて欲しいだけ
2)自己主張がしたいだけの妄想族
 リアルで相手されないからと「俺はこう思う!」と妄言を吐き続けるだけ
3)かまって欲しいだけの寂しがり屋
 相手にケチをつけれて反論を誘い、かまって欲しい、絡んで欲しいだけ
4)相手を侮蔑することで自己陶酔しているナルシスト
 相手を侮蔑しケチをつければ、相対的に自分が優れた存在になれたと自己陶酔に酔っているだけ
5)リアルの鬱憤晴らし、八つ当たり
 リアルでの鬱憤を、顔の見えない相手にぶつけているだけ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。どれも当てはまるような気がしますう。
いろいろなタイプがあるということですね。私は駄々っ子でさびしがり屋の構ってチャン
とでも思っておきます。

暇つぶしでしょう

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうかもしれませんね。

ただ単に同意がほしいのでしょうね。

しかしそれじゃ単なるグチ聞きなので、このサイトの目的ではないですよね。

中には質問者さまがあまりに理不尽な境遇で回答者さまの方々が一丸になって応援、協力するような質問もありますが、そーゆー人気者質問者に憧れてるんでしょうね。

ただ基本的に何か困って質問をする場合、質問者側の対応、態度、考え方、気構えに何かしら非があることは多いので、回答がそれを指摘する辛口なものになるのは、自然な流れなんですけどね…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。何を困っているのかが漠然としていると、
解答も漠然としませすよね。まとを絞って質問していただけたらと思います。

自分が望んでいる投稿のみをほしがる乞食ってけっこういますよ。

OKWave系のサイトなら、ブロックリストとかお気に入りユーザーに登録すると質問を開けばマークがついて見分けがつくようになるので、無駄な時間を過ごすのを未然に防げます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ございません。教えていただいてありがとうございました。