プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるメルマガを読んでいるのですが、有料会員は筆者に直接質問ができ、筆者は選んで回答されます。
質問はそれなりに筆者に定期的に届くと思うのですが、筆者か回答するのは週末にかけて、まとめて。と言う感じ。でも2週間全く音沙汰なし。
私も初めて質問をしたら、すぐに回答をくださり、そこから個人的人連絡をするようになり、ともにビジネスをすることになりました。以来、私が質問すると半日後には必ず回答をくださいます。
2週間前に質問をしたら、質問3として紹介されました。(全部で3つでした。いつも2つとか)
御礼だけ返したら、翌日、昨日の質問を読み直したら質問2の一部に答えていなかったので、再回答。と言って回答を出されていました。
読み直すんだ。。と思ったのですが。

読み直す時って、1から3全てを読み直しますか?
その後、私は一切その方に連絡していませんが、2週間他の質問も来ていると思いますが、一切回答されていません。

A 回答 (4件)

1から3まで読み直したのかどうかは本人さんにしか分かりませんが、とくにお金が絡んでいるような場合には、その文章はコンテンツだとも言えるため、内容を見返したり適時修正を行ったりするのは、当然のことではないかとも思います、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は絡まないけど、なんとなくですが、読み直したと言うなら、全て読んだのだろうと言う気がしました。または質問2だけ読むって言うのは、たまたま同じような質問があったから、みに行った。と言うこともあるかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/16 00:37

don't mind


寝ますzzzzzz  
m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/16 00:36

私も「教えてgoo」で自分で質問をする時には5回以上読み返します。



回答して下さった皆さんにお礼を書く時にも、質問と回答を行ったり来たりで3回くらいは読み直します。

読字障害持ちですので、それでも一箇所くらいは言葉を間違えたり、文法的にあやしいと思える箇所がちらほらと見られたりします。

全体はよく見えるのですが、一点や細かい部分が認識しづらいため、どうしてもミスが多くなってしまうのですが、逆を言えば、全体だけはよく見えているため、辻褄が合わない文章には成りづらく、ミスがあったとしても、あまり?滅多に?それを指摘されることもありません、、、。

(*^_^*)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りなかったようで申し訳ありません。

私が聞きたかったことは、
回答を出した後に、読み直すか。
またその場合はその質問1から3まで全て読み直すか?
たまたま2だけ読んで、未回答に気づいたのか?全部読み直したのか?と言うことです。

お礼日時:2022/10/16 00:24

「教goo」投稿に限って回答致します。


質問時の誤字は、回答者から指摘され、赤っ恥をかく事もあるので、読み返しはしてます。
回答時は一応読み返していますが、面倒くさくてそのまま「この内容で回答する」をクリックしてしまう事が多いです。

※本件に関しては、ほぼシッカリ読み返したうえでクリック致します。
(^^♪
「質問を読み返す時って全て読みますか?」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉が足りなかったようで申し訳ありません。

私が聞きたかったことは、
回答を出した後に、読み直すか。
またその場合はその質問1から3まで全て読み直すか?
たまたま2だけ読んで、未回答に気づいたのか?全部読み直したのか?と言うことです。

お礼日時:2022/10/16 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!