プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は何度行っても魔法使いの(魔法使いの帽子をかぶった青い星の模様の衣装)ミッキーに会えません。時間によって衣装は変わるとTVでちらっと聞きました。何時ごろに行けばよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

何処まで書いて良いか分かりませんが・・・(笑)


ミッキーの衣裳は、入る部屋で替わります。
No3の方が書いているように、4種類の部屋があり、並んだ順番に、一定の定員でグループを作り、それを、順番に各部屋に案内します。その部屋がどこかということで、衣裳が替わります。
時間で変わる(何時から何時が魔法使いで何時からが蒸気船ウィーリーの格好とか)わけではないのです。
ですから、一組(一人)前までは魔法使いだけど次だと蒸気船とかその逆とか・・・・
運ですから、数多く行かないとうまく合わないこともあります。
うちはさすがに全種類のミッキーと写真を撮りましたが、全部揃うまでに7~8回入ったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7~8かいですかー!頑張りますねー!私は2~3回が限度です(汗 今までノーマルなミッキーしか見たことないんですよ。もう6年くらい前のことなんでその時は4つも衣装あったのかな・・・?。ぜひ魔法使いミッキーに会いたいです!ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 10:15

大体の回答は出揃っているのですが…


4部屋ある、で正解は正解なのですが、閑散期は2部屋とか3部屋とかしか開けていないときもあるので、日や時間帯によっては、何度行っても2種類にしか会えない、というときもあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇ!そうなのですか!?4分の(1)かと思いきや、実はなかったとかありえるのですね(困 会えたらいいなー魔法使いミッキー・・・。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 10:17

夢を壊してしまうような話ですが・・すみません。



ディズニーランドに詳しい友人の話によると、
「ミッキーの家」の中には、別々の服を着た4人のミッキーがいて、順番に案内されるそうです。
といっても、同じ部屋でミッキーが入れ替わるわけではなく、4つの部屋が存在し、1グループずつ案内されるわけです。
(お客さんには見えないように隠し部屋風になっています)
なので、どのミッキーが出てくるかは・・運ということになります。。

うわさによると、ミッキーに逢える直前の映像の服装で出てくるとも聞いたことがあります。
このうわさに関しては信憑性がありませんが。。

私は3回行って3回とも魔法使いミッキーだったので、たまには他のミッキーに会ってみたいな・・と思っています。。

魔法使いミッキーに逢えると良いですね。。
何度か挑戦して頑張ってみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一気に4人のミッキーに会いたくなりました(笑 色々教えていただき嬉しいです!運にかけて何度か挑戦してみます☆ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 10:12

裏話になりますが、基本的には4種類の衣装を着てだいたいいると聞いたことがあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あーそういうことですか!一つの部屋だけだったらすごい列になりますよね↓運にかけます。回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/29 10:10

こんばんは。


先日(3/1)行った時は魔法使い(青い星柄ハットに赤いマント)の格好でした。
時間ははっきり覚えてないのですが、8時半~9時頃だったと思います。
その日は空いていたので待ち時間も15分位だったんです。
別の日の9時過ぎに行った時は消防服?でした。
時間ごとなのかははっきりわからないのですが、昨年も魔法使いの時は同じような時間(8:30~の花火を見ないで並んでいたので…)だった記憶があります。

あいまいな答えですみません。
魔法使いミッキーに会えると良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魔法使いミッキーに会えたのですかー!!!羨ましい!!!回答ありがとうございます☆

お礼日時:2005/03/29 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!