プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の上司や友達、知人にショートメールを送ることが多いのですが、こういう場合、私が送ると画面が青なんですが、女の子なので、青ではなく違う色にかえたいのですが、色の変え方わかる方いますか?

「会社の上司や友達、知人にショートメールを」の質問画像

A 回答 (4件)

App Storeの検索オプションの窓に「color text messages」と入力して検索してみてください。


ご希望の吹き出しカラーを始め、背景、文字色、フォントなど様々にカスタマイズできるアプリが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールしましたが、全てが英語だったので全くわかりませんでした

お礼日時:2022/05/18 00:50

IMessegeですよね?


Appleでは、SMSとIMessegeでは異なるために区別のために色を変えていたりします。
https://support.apple.com/ja-jp/HT207006

色を変更することができなかったりします。
    • good
    • 0

背景色にはどこのメッセージサービス経由でメッセージを中継しているのか意味があるので、ユーザーが変更はできません。

ちなみに、青色は Apple デバイス同士のメッセージ送受信を表しています。

iMessage と SMS/MMS の違いについて
https://support.apple.com/ja-jp/HT207006
    • good
    • 0

無理です。



というか、
ショートメッセージというのは、電話回線を利用したSMS/MMSなので、
その画面とその青の吹き出しは、iOS専用(iPhoneですよね)のiMessageです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!