アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に女の影がありました。
彼氏がどこかで知り合った女の子とラインしていて、先日ご飯だけ奢ってもらったぽいのですが、
LINEのやりとりで

彼氏「〇〇は俺のこと好きにならないようにしようと必死だもんねー笑笑」
女の子「〇〇は本気で来てないじゃん-_-実際、ドキドキしない。」

という内容がチラッと見えました。
彼はもちろん浮気は絶対しないし、私も信じています。
問い詰めた時、彼は私が1番可愛いしだいすきだし、なんならこの女の子のことも比にならないといってくれました。
この女の子ともうご飯も行ってほしくないし、好きになられても困るので警戒しています。

私は彼氏を信じたいです。彼氏もこの子に対して遊びなのでしょうか?本気なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼とは結婚計画も立ててるし、同棲して毎日ラブラブです。

      補足日時:2022/05/17 14:15

A 回答 (6件)

わからないけど、一番可愛いって言われると二番がいるの?って思ってしまいます。

    • good
    • 1

男が本気でこの人と結婚したい!と思うのは結局安心させてくれる女性です。


あと、簡単に同棲はしないという芯をしっかりもった女性。
今のあなたはどちらも当てはまらない。なら本気で遊びたいと彼に思われますよ。
彼の心配より自分の心配をした方が良さそうですね?
浮気を匂わす男、あなたが捨てても構わない。
そういう堂々とした女性特有の逞しさが必要な時もあるのです。
自分の幸せは自分で!つかみましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凛とした女性になれるよう頑張ります、、!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/19 14:48

> 彼はもちろん浮気は絶対しないし、私も信じています。



そう言うのが、一番ヤバい考え方じゃないかなぁ。
「信じると言うのは、自分の願望の押し付け」などと言いますし、まして「絶対」などが付くと、過信や慢心とも感じますよ。

実際にもあなたの彼氏は、あなたに隠れて、別の女性と食事に行ったり、その女の子と、それっぽいLINEのやり取りもしている訳でしょ?
まあ、信じた結果、裏切られて傷つくのはあなた自身だから、好きに信じても良いとは思いますけど。

上手く恋愛のイニシアチブを握ったり、円満に家庭を運営している奥さんって、どちらかと言えば、「油断したら、男は浮気する動物」くらいに考えている人が多いんじゃないでしょうか?

あるいは、違う言い方をすれば、あなたのことが一番好きなのは、本当である可能性は高いと思います。
しかし、「他の女性とは、SEXしたくないか?」となると、私が知る限り、男の答えの9割(以上)は「No!」です。

それでもあなたは、彼氏にあなたの「彼氏には浮気して欲しくない」と言う願望を押し付けているだけかも知れない、「信じる」を選択し続けますか?

・・って言うか、「絶対」「信じる」などと言いつつ、既に疑ったり警戒しているのでしょ?
「浮気されたらイヤ!」なら、それを軸に、上手く対策や行動すれば良いのでは?

猜疑心旺盛とか束縛は、上手いやり方とは思いません。
ヒントは、たとえば「男にカネと時間があれば、ロクなことをしない」あたりと思います。
    • good
    • 2

男女の友情って成立しないですよ


翌々は体の関係持つでしょうね
    • good
    • 1

大事なのは彼氏とどういう未来を築きたいかです。

真実を全て知る必要もないですし無理です答えはあなた自身が出さなくてはいけません人を巻き込んだり人のせいにするのは筋違いです
    • good
    • 1

結婚しても浮気に悩まされますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています