プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホに入れるSDカードで最大で何ギガまであるのですが教えて下さい、ギガ数で答え下さい。

A 回答 (5件)

スマをの取説をみてください。


スマホにより最大容量が異なります。

今は、microSDXCは、最大1TBまで
microSDXCの規格上は、最大2TBまで
microSDUCの規格上では、128TBまで(未発売)
今は、最大1TBとなっていても、古いスマホについては、1TB未対応

今のスマホって、SDカードは入らない
入るのは、microSD/microSDHC/microSDXC
    • good
    • 0

現在発売されている物は1TB(1000GB)が最大です。


規格上は2TB(2000GB)が最大です。
他の方も言われてますが、スマホによって使える/使えない
があるようです。

Xperia 1Ⅲは、1TBは使えるが2TBは使えないそうです。
まぁ、売ってないものが使えなくても欠点にはならないと思いますが。
    • good
    • 0

スマホということですので、


 SDカード
ではなく、
 microSDカード
と読み替えさせていただきます。

入れるだけなら1TB(128GBの16倍)というものがあります。
ただし、使えるかという話は別。

例えば、SONY社のXperia X10では最大16GBまでのmicroSDカードまでしかに対応していないので64GBのmicroSDカードを突っ込むことはできても利用することはできません。

……ということで、使用するスマホの仕様によって上限が決まります。
    • good
    • 0

スマホにもよりますし、質問はSDカードとのことですが、その分類企画として2GBまでをSD(microも)カード、4~32GBまでをSDHC、64GB~2TBまでをSDXCと呼び分けています。


さらにはどの規格のカードを認識できるか、要領がいくつであろうとも最大いくつまで要領を認識するかはスマホ側の設計にもよります。

多いほど良いからといきなり2TBのカードを装着しても、そのうち数GBしか認識しない端末もありうるのです。
    • good
    • 0

スマホに入れられるマイクロSDの最大は2テラ。



スマホ側で受け入れられる最大が決まってます。
それ以上のマイクロSDを入れても、スマホ側の最大以外は
「無い」ことになる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!