アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人で「嫌なら離婚は考えは浅いって言う人ばかりだけど浅くない、場合によっては離婚で幸せになることだってある、例えば不倫とかDVとかね、今や離婚なんて3組に1組の夫婦がするものだし日本人特有の周りの気にしすぎで出来ないって人も減ってきている、離婚がマイナスなんて古い考え、夫婦喧嘩は起きることは仕方ないけど勃発するようでは元から結婚して良いレベルにお互いが達していなかった証拠」と言う発言をする男と友達にはなれないですか?

A 回答 (4件)

友達になれるかなれないか?という質問に端的に答えるなら「関係ない」ですね。

また、なかなかこの意見は穿っています。
全面賛同には抵抗がありますが「なるほどね」という点は随所に見られます。
    • 0

いや、なりたくない相手ですね。

離婚して幸せ?それって結婚が失敗と気がつかずに結婚した判断力の無さの誤魔化し発言であり、円満家庭を築けなかったわがままの誤魔化し発言であり、自分がまるでわかってない人の常套句です。

離婚がマイナスなのではなくて、あなた達がマイナスだから離婚したんでしょうと。

根本的な問題を見ずに適当な理由で分かったような言い方して納得しちゃう人はちょっと信用性に欠けますので…
    • 0

正論だとしても、それをそのまま発言として聞かされたら、クドすぎて友達にはなりたくない。

• 0

友達になるか否かは主さん次第ですが

屁理屈ばかりで実行力のない、気の小さい男だというのはわかります。
    • 0