プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の11月に数年ぶりに「シンデレラ城ミステリーツアー」に入りました。

アトラクションの最後、
勇敢なゲストへのメダル授与が終わり、
外に出るというときに、
いままでとは違うドアを開け、
まるで事務所の非常階段のようなところを降りて外に出ました。
以前は室外の階段を下りていたと思います。

夢の国とはかけ離れたその現実的な階段に、
幻滅してしまいました。
私が行ったときになんらかの事情でそっちを通らないといけなかったのでしょうか?

私が入ったときは閉園間際、雨の日、シンデレラ城前にはステージが組まれていました。

その謎の階段についてご存知の方がいらっしゃったら
是非教えてください。

長文で失礼しました。

A 回答 (2件)

雨の日はバックステージの階段を使って降りますよ。


シンデレラ城のステージや閉園間際には関係ありません。
私もまだ1度しか体験したことがないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
ディズニーらしい気配りでとても嬉しいのですが、
あの階段の内観にはとてもがっかりしました。
改善されるといいと思います。

お礼日時:2005/03/28 17:03

雨の日は外の階段が滑りやすいので、中の階段を使うようです。


以前勤めていた人から聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
雨だったからなんですね。
そのやさしさはディズニーらしいですね。

お礼日時:2005/03/28 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!