dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてGooはなぜ、ブロック機能があるのですか。
回答しといて、質問者が都合悪くなったら、ブロックして一方的に切られるのが意味わかりません。

A 回答 (13件中1~10件)

そういうのが多いのよ、ここは・・・


ちょっと気に食わなかったら、即ブロックということ。
極端なのは、回答で「小さいと思います」と言ったら、お礼で「私は大きいと思います」でブロック。
そんな程度が多いです。
要するに、賛同・賛成・同意回答しか受け付けないんです。
そういう人間の「逃避機能」として、運営が配慮して設けたのがブロック機能です。
    • good
    • 9

悪しき発言があったからではないだろうか。

    • good
    • 9

ここだけに限らず。


すべてのアプリで言えること。
自分に合わない
回答は答えではないと
判断するから
ブロックです。
大半は匿名。
    • good
    • 9

言いたい事は分かります。


何度か、ブロックされていますが、腑に落ちない事もあります。
ですが、世の中、色んな人が居るし、仕方ない…
と無理矢理、納得させています。
    • good
    • 9

私もそう思います。


私は、腐った質問には腐った回答を。
毎回、腐った同じ質問をするひとには、ほとんどブロックされてるかな。
ブロック機能があるから、こういう質問が増えたと思います。
通報しても、管理者は、内容を確認もせずに消去してるようにも思われます。
真面目に回答してアホを見ることもたびたび。

腐った質問に腐った回答すれは、腐った回答が悪いと思う人もいますよね。

ブロック機能がなければ、ここまで荒れることは無いような気もします。
質問回答履歴も、表示なしの機能もいらないかな。
    • good
    • 9

そういう遊びサイトだから・・です・・



ブロックを すればする程 心が汚れ 精神病を引き起こす・・

精神病の原因を知れば すぐに 解かる事なのに・・
    • good
    • 9

私も、ホント、そう思います。

ヤフー知恵袋もですが。

そりゃ、真面目な質問に、フザケどころか中傷にしかならない回答(てか、回答にもなってないけどね)をする奴がいるからでしょうけどね。

が、回答者から言わせれば、質問者だって無茶苦茶がたくさんいます。

真面目に回答したら、ブロックした上で無茶苦茶なことを返信してくる。自分が思い通りの回答しか受け入れないなら、そもそも質問の意味もないと思うんだけど、自分で正解を決定してるくせに、同意のみを求めていたりして、

反対意見にはブロックした上で説教返信してきたり。

それで、こっちからはもう追伸出来ないとは、なんとも卑怯だよね。

私は、よほどのことでなければブロックってのはしないけど。

ホント、何とかしろよと思います。
    • good
    • 9

しょーもない人を対策するためのものなんだろうけど…



そのしょーもない人が悪用すると、更にしょーもなくなる構図だね^^;
正しく利用されることを願うしかないかも。

自分のケースで、最近こんなコトがありましたね。
1.持論展開を常とする質問者に回答
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12940354.html
結果ブロックされ、私に似せたIDを作りBA回答を投稿
(意味わからんスw)

2.さらに私を騙るIDを別に作り、そのIDで非常識な質問を投稿
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12942406.html
偽IDには最初からブロックされてるので、投稿不能

質問者さんにもいろいろあって…
それでも回答に時間を割いた事実に対しては、真摯な対応を期待したいものですね。
    • good
    • 9

もしブロック機能を廃止した場合、複アカ取得も禁止してほしいですね。


携帯電話番号1つにつき、1アカウントしか作れない(あるいは同一人物では1アカウントしか作れないよう、身分証明書の提示を必要とするとか)
なら、別に構いませんね。

そして、ブロック機能を廃止した暁には、規約違反系は二度と利用ができなくなる仕様になってほしいですな。
    • good
    • 9

ここでは質問者にだけブロック機能があります。



たぶん悪質回答者を避けるためでしょう。
でも、新アカウントはいくらでも作れるので、ほんとに悪質な回答者は別アカでストーキングができます。
そういう回答者はブロックしても意味がないです。

むしろ、神経症的な質問者が自分が気に入らない回答者を排除する機能になってしまっています。

悪質回答は運営がきちんと削除していれば、ブロック機能は不要なはずですね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています