アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooのブロック機能や表示のされ方の詳細が今ひとつわかりにくいです。

相手か私かのどちらかがブロックをしているのなら、私の質問にも回答はできないはずですよね?

回答はされているのにその回答にお礼ができない旨が表示されます。
何故でしょう。

ブロック機能の説明の云々を読んだこともありますが目が不自由になりつつありあまり長分が読みにくいです。

表示のされ方がスマホ版やブラウザやアプリなどでもバラバラなのですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答ありがとうございました。
    お陰様でスッキリしました(*⁰▿⁰*)

    私のスマホが壊れたのかと……(・・;)^^;

    スマホを変えたばかりで、取り扱いに慣れてなく、その方が心配でした。

    羅優がわかり安心いたしました。

      補足日時:2022/08/15 06:27

A 回答 (4件)

これが機能の全容です。


<ブロックリストに利用者を登録した場合>
・登録した利用者の質問は質問一覧で非表示になります
・登録した利用者からはあなたの質問が非表示になります
・登録した利用者の過去回答は非表示になります
・登録した利用者へのお礼は出来なくなります
・登録した利用者への補足は出来なくなります
・登録した利用者は「気になるQ&A」リストから解除されます

<ブロックリストに登録された利用者ができなくなること>
・あなたの質問が質問一覧で非表示になります
・あなたの質問に回答が出来なくなります
・あなたの質問は非表示となり見えなくなります
・利用者の回答一覧から、あなたへの回答履歴が非表示になります

>回答はされているのにその回答にお礼ができない旨が表示されます
これはきっと、回答した後に質問者様をブロックしたのでは?
そういう場合は、お礼もできないしこっちからブロックもできません。
機能の欠陥として運営に通報してあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほどなるほど……。
そう言うことなのですね。

どの道、からかい回答や不真面目回答をあちこちにマーキングし楽しんでる方なので、どうでも良いのですが、ブロックするほどの人でもなくお礼をしようと思ったらそんな状態に……。(^^)

相手から手を下してくださったので、手間が省けて良かったです。

なんか、今回のブロック機能の改善策は、所々に難ありで、帯に短し襷に長し……ですね。
とんびさんに改善提案はお任せいたします。
少しでも良くなるようよろしくです。(^-^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 06:16

回答をしてからブロックを行なっているのだとおもいます。



対象の相手をブロックしたい場合はアプリを使用すると相手のプロフィールへ行きブロックをすることができます。

アプリのブロック機能の改定は順次対応なので、8月14日時点にて有効な方法であって、今後もずっとそうとは限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も一応ここは長いので、ブロックをしている方々はかなり多いです(苦笑)
なので、ブロック機能については(やり方等)は分かることもあるのですが、システムが変わってからややこしくなりましたよね?(^◇^;)

なるほどなるほど♪
わざわざ回答直後に私のことをブロックしたと言うことなんですね。

お手間がかかると言うのに、なんともまあ奇特なお方なのでしょうねぇ……。

お礼日時:2022/08/15 06:23

原因は不明です。


運営に聞かないと分からないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者さんの回答で理由がわかりスッキリしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 06:04

回答した後、質問者をブロックするという手があるようです。



なんでわざわざそんなことをするか知りませんが(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ああ、なるほど……。
そう言うことなんですか。(^^)

それなら良いのです♪( ◠‿◠ )
どこに行っでもからかい回答ばかりみたいな方だったので、願ったり叶ったりです(o^^o)

スマホ音痴なので、私のスマホがどうかしちゃったのかと……^^;良かったです♬

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!