プロが教えるわが家の防犯対策術!

格安SIMの老舗であるIIJmio(みおふぉん)
IIJは、最低いくらから使用できますか

あと安いスマホを110円で買えますか
在庫がなくなっている場合も多いんでしょうか

すぐに解約して
自宅で wi-fi 用として使いたいです

ブラックリストに載らないためには何ヶ月くらい使う必要があるのでしょうか





サポートは基本的になし
速度とかはどうなんでしょうか

田舎に住んでいますが
ドコモの回線を使っているから
普通に wi-fi をするには良いのでしょうか


最新スマホを一括110円で購入できることもあります


[【2022年5月】IIJmioの最新キャンペーンまとめ!最安110円の端末セールがすごい | 格安SIM劇場](https://www.fami-geki.com/sim/iijmio-campaign/#4 …

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    キャリアの端末にブラックリストは作られるのではないのでしょうか

    クレジットカードの方にブラックリストが入ってしまうのですか

      補足日時:2022/05/28 01:16
  • うーん・・・

    普通に 自宅でwi-fi だけで使うということです

      補足日時:2022/05/28 04:53

A 回答 (4件)

>IIJは、最低いくらから使用できますか



月165円~
https://www.iijmio.jp/esim/

通常プラン
https://www.iijmio.jp/gigaplan/

>あと安いスマホを110円で買えますか
在庫がなくなっている場合も多いんでしょうか

一部機種、また一部機種のカラーで在庫がないものも存在する
https://www.iijmio.jp/campaign/mio.html?cptype=d …

>ブラックリストに載らないためには何ヶ月くらい使う必要があるのでしょうか

一般的に半年以上は利用する方が望ましいと言われている。
ただ、ブラックリストの基準は非公開ですから・・・
まぁ、1年~2年使っていたりしたらたぶん問題ないでしょうけどもね。


>速度とかはどうなんでしょうか

MNOと比較したら、速度が遅いことになる。
また、混雑した時間帯もつながらないとか通信速度が非常に遅いことがある
これは、MVNOだと仕方ない部分です。
それが嫌なら、MNOを使うしかない
    • good
    • 1

>IIJは、最低いくらから使用できますか



ギガプラン850円/2GB(1年間+1GB増量)
https://www.iijmio.jp/hdc/spec/

>あと安いスマホを110円で買えますか在庫がなくなっている場合も多いんでしょうか

小出しにしています。数に限りがあるので競争です。

>すぐに解約して自宅で wi-fi 用として使いたいです

そういう契約方法はやめた方が良いです。
ただ、最低利用期間(翌月末日)過ぎれば解約は可能です。

>ブラックリストに載らないためには何ヶ月くらい使う必要があるのでしょうか

今はどこも厳しくなっています。判定基準は公開されていませんので載っていても推測の域でしかありません。私なら最低1年は契約継続します。

>速度とかはどうなんでしょうか

場所により変わるし、増強タイミングでも変わりますが、混雑時間帯は遅いと思います。

>ドコモの回線を使っているから普通に wi-fi をするには良いのでしょうか

WiFi回線があるのなら利用は問題無いです。これは全て共通です。

>キャリアの端末にブラックリストは作られるのではないのでしょうか
>クレジットカードの方にブラックリストが入ってしまうのですか

金融ブラックでは無い限り、あくまでキャリアブラックです。
そのキャリア(MVNO)で契約制限がかかるだけです。
    • good
    • 1

「IIJは、最低いくらから使用できますか」


端末が安く買えるプランで最も安いコースだと、初期費用が3300円、月額料金は2GBで850円です。

「在庫がなくなっている場合も多いんでしょうか」
多いです。

「ブラックリストに載らないためには何ヶ月くらい使う必要があるのでしょうか」
これはわかりません。

「速度とかはどうなんでしょうか」
遅いです。

「ドコモの回線を使っているから普通に wi-fi をするには良いのでしょうか」
Wi-Fiをするの意味がわかりません。
IIJを解約してWi-Fiで使うのであれば、ドコモの回線かどうかは関係ありません。
スマホをWi-Fiルーターとして使いたいのであれば、IIJを解約すると使えなくなります。

「キャリアの端末にブラックリストは作られるのではないのでしょうか」
いいえ、ブラックリストはIIJのデータベースに作られます。

「クレジットカードの方にブラックリストが入ってしまうのですか」
いいえ、即解約はクレジットカードに影響はありません。
信用情報に登録されるのは、端末を分割払いで購入したときです。それがクレジットカードの審査に悪い影響を与えるのは、その支払いを遅らせたときです。
    • good
    • 0

即解約は犯罪予備軍として、クレジットカードの信用情報を統括するセンターに登録されて、情報が瞬時に業界全体に共有されます。

信用が傷つくとクレジットカードを取得できなくなったり、将来お金を借りたくても借りられなくなったりしますので、止めた方がいいと思うよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!