アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidのスマートフォンを使ってますがGメールアプリの設定をデフォルトに戻す方法はありますか?

色々と設定を触ってたら訳が分からなくなってしまったので、初期設定に戻したいです。

auサポートセンターに問い合わせしましたが、Gメールはauと無関係なアプリなので回答はできないと言われました。

問い合わせるならGoogleサポート何でしょうが、こちらで詳しい方がいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

設定だけで、これまで登録したアドレス帳の相手や送受信したメールを残したいという意味でしょうね?

であれば方法はありません。
「ラベル」「フィルタ」「ブロックリスト」「転送設定」、また「全般」や「受信トレイ設定」「詳細メニュー」「テーマ」など全て個別に削除・変更していく必要があります。

Gメールサービス(メールのアドレス、登録済みのユーザー、送受信したメールなどすべて)を削除して良いのであれば、Gメールサービス自体を解除し削除すればまっさらになり、そのアドレスでの送受信も出来なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

Gメール設定が難しいです。

オススメ設定みたいな機能があれば初心者にも優しいのですけどね。

回答ありがとうございましたm(_ _)m