アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでお風呂で磨くんですか?
私は鏡を見ながらじゃないと、きちんと磨けないからお風呂じゃ磨きにくくない?と思いますし、磨いてる間寒くないですか?
シャワーを出しっぱなし?湯船につかって??それだと湯船に垂れたら嫌ですよね…

磨き終わったあとの歯ブラシや歯磨き粉も、お風呂場のその辺に置いてしまうなら不衛生な気もしますが…

質問者からの補足コメント

  • 置きっぱなしはもちろん嫌ですけど、私だったら一時的に置いとくのも嫌ですけどね…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/30 14:36
  • え?何故女性限定なのですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/31 14:21

A 回答 (8件)

#7です。


お礼欄でない補足欄に質問(?)みたいな投稿は、普段はスルーしてますけど…

>え?何故女性限定なのですか?
マウスやキーボードは、男性の方がこまめに掃除する傾向があるそうですヨ。

自分は地域の子供のおもちゃを修理するボランティアをしてますが、化粧キメキメなママが持ってくるプラレールほど、中に縮れた毛やら虫の死骸やら入っていたりします^^;
    • good
    • 0

風呂では磨かない派です…でも磨くことに違和感はありませんw



>なんでお風呂で磨くんですか?
合理的なんじゃない?

>お風呂じゃ磨きにくくない?
特に不便は感じないかと。
考え方次第では、むしろ好都合だったりして。

>磨いてる間寒くないですか?
風呂場の洗い場の気温によりますね。
自分の家はそれほど冷えません。

>シャワーを出しっぱなし?
そこはお好みで^^

>湯船につかって?それだと~
さすがにそれは無いかと。

>お風呂場のその辺に置いてしまうなら不衛生な気もします
実際に不衛生なら、洗えば解決します。

むしろ、一回試してみたくなりました^^;
ちなみにこんな統計もあります。
https://halleluja.jp/22540

実際には雑菌の量を確認してみないことには、イメージだけの問題です。
女性が使うマウスやキーボードは、便座の数百倍の雑菌がいるそうですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ワンルームアパートにありがちなことでは?

    • good
    • 0

私はしませんが、飛び散ってもすぐシャワーで流せるからでは?


気を使わなくて楽なんでしょう。

私は歯磨きに鏡は使いません。
本を読みながら磨いてるくらい。
フロスの時だけ鏡が要る。
    • good
    • 0

人の好き好きでは。


カレーライスを
ライスカレーと言おうと
明日の生活がかわるわけじゃない。

ちなみにお風呂でしか磨かない人は
朝は大変だよ。ww
服着て磨くから水しぶきが・・
そんな人って1日1回しか磨かんのかな。
    • good
    • 0

口の中の雑菌がお風呂場に飛び散るそうです。


洗面所よりも湯気に乗って壁天井まで飛びます。
自宅で、自分が最後に入って掃除するならいいんじゃないですか。

温泉とか公衆浴場でも磨く人がいるんですよね。
非常識です。
    • good
    • 0

都心部など家賃が高い土地で生活せざるを得ない人々はバストイレ洗面所が一体化しているユニットバスも珍しくありません。



ならばシャワーしながら歯磨きも終わらせた方が時短になります。
「お風呂で歯を磨くのって、どうなんですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

夏の夜だけ(洗い場でも寒くない時期)お風呂で歯磨きしてます。


こういったらなんですが、唾液を気にせず磨けるから楽っちゃ楽です。
もちろん外ではやりませんよ!

鏡は別に要らないですね。
時々着色確認や歯垢取りは別途やってるので。
舌先の感覚でつるつるになればいいかな。

歯ブラシは置きっぱなしにはしません。
持ち込んで、磨き終わったら上がる時に歯ブラシも持って出ます。
歯磨き粉は使いません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!