アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOF SIMS法で測定出来ないものは何ですか、お教え頂ければ光栄です。

A 回答 (1件)

TOF-SIMSの原理や装置はご存知ですね。

ご存じでなければhttps://www.hitachi-hightech.com/jp/sinews/techn …をどうぞ。
「測定出来ないもの」とは何ですか。試料?パラメータ?・・・正確に書いてください。
試料が置かれる測定環境を考えればお分かりになるかと思いますが、一番先に思いつくのは「生き物」は不可。大きな物も不可。液体も不可だと思う。低エネルギーイオンの飛程以上の深部なども不可。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!