プロが教えるわが家の防犯対策術!

透明の対義語って
なんですか?


イマイチしっくりくる
のが考え付かなくて…(汗


回答お願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

間違いにたどり着いたようなので・・



答えを・・

「混濁」です

対義語辞典
http://worddrow.net/searchReverse?keyword=%E9%80 …

実験で濁り具合を測定することがありますよね
濁っていないものが「透明」で
濁っているものが「混濁」です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わぁ!!!!

ご丁寧に
URLも載せていただき
ありがとうございます!!



携帯の辞典で調べても
出てこなかったので
助かりました(^^;


回答ありがとうございます

お礼日時:2011/11/02 20:08

 


不透明
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ななななんと……!!!!


それを忘れてました(゜゜;)


簡単に考えてみるもん
ですね~(*´∇`)



回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/01 22:31

>考え付かなくて・・



てか辞書ひけば載ってない?

辞書持ってなかったら・・
「対義語 透明」
って検索すると出てくるんだけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞書持ってない

and

検索しても出てこなかった
から質問したんですが~…(汗


Yahoo!は情報量が少ないのかな(´-ω-)??

お礼日時:2011/11/01 22:28

混濁、かなあ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほほぅ…

難しい言葉ですね(^o^;



回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/01 22:24

遮蔽(しゃへい)


遮断(しゃだん)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど


初めて聞いた言葉~(゜Д゜)☆



回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/01 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!