プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医者、優しい人多いのは、お金持ちの家庭で育った人多いから?

A 回答 (5件)

温和な家庭に育てられた方が


脳の発達か良い訳です・・・。

激しく緊張するような所では
脳が委縮して、どうしても発達が遅れます。

頭の良い人は、温和な人が多いでしょ!
    • good
    • 0

患者に対してのことを言ってるなら、そういう仕事だからです。


同僚や看護師、病院のスタッフに聞いたら違う意見があるかも。
    • good
    • 0

仕事だからです


総合病院で無愛想だったセンセイが開業した途端優しくなるのもあるあるです
    • good
    • 1

親子で開業医の医者は多いです。



親も医者で 家系が代々医者なら 本物の医者でしょう。
子どもの頃から 医者になるべく育てられているので。(天皇制のようなもの)
穏やかでいつも冷静。優しいまなざしで患者を安心させる。話をていねいに
聞き取り心を通じ合い信頼される医者になる。

ところが 頭脳明晰で、違う目的で医者になった方もいるので、たまに
問題を起こしています。近くの市立病院の泌尿器科の先生がそうでした。
逮捕、新聞沙汰になっていました。また、違う目的で小学校の教師になってように。カメラを設置してたとか。 驚きの事件を起こしています。

経歴をしっかり調べてから家庭医は選びましょう。

over
    • good
    • 0

親も医者だからと医者になった人は比較的


穏やかで空気読むのが下手な気がします
やはり両親がお金にゆとりのある分
生活もだいぶゆとりがあると思うので
それが原因で優しくて基本穏やかな人が多いんでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!