アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名門の家の生まれとか、お金持ちの家に生まれると、他人を格下に見なして舐めた態度ばかりとる人たちも少なくないですよね。 上流階級で、苦労知らずで甘やかされて育つとかで。
しかし、同時に一方で、そんな何不自由ない上流階級で育つと、箱入り的な優しい性格に育つこともまた少なくないと聞きました。

どうなのでしょう、上流階級の家で不自由なく育つと、他者を格下に見なして舐めた態度を取る性格になるのと。
不自由ないからこそ、箱入りだけれども、他者にやさしい性格に育つ者。
どちらの比率が多そうですかね?

それと、上流階級の家で生まれ育っても、上記の極端な二つに分かれやすい要因は想像つきますか?
要因は何だろう

皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

「上流階級出身だと、他者を舐めるか、箱入り」の質問画像

A 回答 (3件)

親の育て方だと思います。

「みんなに優しくしてあげない。」と言う家は、他者に優しい性格になり、また「お前はみんなと違って家を継ぐ身だ」と言われれば他者を格下に見なして舐めた態度を取る性格になりますね。

いずれにせよ親によりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

親の育て方や家族買いが重要みたいですね! 納得です、回答ありがとです。

お礼日時:2022/04/26 19:58

ひとによります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2022/04/26 19:57

上流階級とはいっても千差万別です。


必ずしも庶民や貧乏人を劣っているだとか、下に見るとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

上流階級でも千差万別なんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2022/04/26 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!